今日生まれた卵を食べる、仕事探しは、停滞気味。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今日は、一日、PCと、スマホの画面で仕事を探していたので、

ドッと疲れました。

網膜前膜になってから、ブログの投稿以外は、殆どPCも開けなかったので、

もう完璧に、PCの前の仕事は、無理だと思いました。

以前の仕事は、地図から、基地局を割り出したり、

リアルタイムで流れてくる情報とすり合わせたりの8時間、

PC2台の前にへばりついて、細かい仕事だったので、

こりゃ、手術して完璧にしてからでないとデスクワークはダメっぽい。

一日、座る仕事は、それこそ、エコノミー症候群の危険もあるし、

ちょうど辞めて、命拾いしたかもしれないです。

 

今、一日、誰とも話さないと、ついつい、ブログに書き込むことが多くなり、

長くなるので、

今日は、写真多めで、早く休む事にします。頭が痛い、

割れそうに痛いのではないので、脳梗塞ではないようです(;’∀’)

 

昨日、小鯵を買ったスーパーで、

珍しく10個入りのパックを買いました。

へーーーー、今朝、産まれた子なんだな・・・

こういう時には、卵ごはん、でしょ、と思ったけど、

昨日は帰ると、不仲な夫が帰って来ており、(汗)

昼抜きになり、食べられなかったので、今日、食べました。

 

前回の6個入りも食べきれなかったので、
実家に帰るまでに、コツコツ、消費しようと思います。

 

 

炊き込みご飯より、白いご飯が好きなので、
卵ごはん、久しぶり~

朝昼兼用ごはんは、たまごごはんと、昨日の鯵のな南蛮漬け、納豆で。

 

小学生の頃は、卵ごはんに、もみのりやオジャコをトッピングしていたのを思い出しました。
でも、二階には無いので、諦めました。

 

 

ベランダ小松菜は、押しも押されぬ小松菜に成長してきました。
本葉が4-5枚になったら、10センチ間隔にすすると、種の袋に書いてありました。
でも、ベランダで、何処に場所を作るか、考えようと思います。

 

 

庭の植木鉢の蕪は、かなり虫に食われています。
その点、ベランダは安全なようです。

 

 

庭に直植えしたアスパラ、
チンアナゴ、みたいなニョロッとした芽が出てきました。
アスパラは初めてなので、楽しみです。
かんこブログさんも、以前に植えたとブログに書かれていましたが、
2年目は、どうなったのか、楽しみです。

 

 

地植えのジャガイモに花が咲きました。
可愛い花です。初めてのジャガイモ、なので、楽しみです。

 

同じく、初挑戦の大根、
二か所に畝を作り、一つづつ、本葉が出てきました。

 

 

ベランダレタスは、終わりかけたので、慌てて種を蒔いたら、
葉の下に隠れるように芽が出てきました。
鳥の親子のようで可愛いです。

 

 

5月なので、バラは満開ですが、
去年は、料理と一緒に母に送ったのを思い出しました。

 


今日は、雨も降って、寒かったので、
寒いねと言いながら、二人で、遊んでいました。
そのうち、アチコチ齧るので、

 

 

 

ヨウム止めのモーモーちゃんです。

 

モーモーと言うか、ブーブー鳴くので

配線関連の前に、置きました。

 

夜ごはん、
寒かったので、有るもので、味噌味鍋にしました。

 

昨日のチキンカツも食べました。

今日こそ、酒粕をいれるべきでした。
ぼーーと、していました。

 

卵も落としました。
卵は、白身にタンパク質が多いし、、糖質脂質の代謝を促すビタミンBもあるので、
必ず、白身は大事に食べています。

 

明日は平日だけど、夫は、連休にするかも、
どこに行っても人が多いので、私は、この部屋で過ごすつもりですが。

夫には、出て行ってほしいです。

でも、まあ、後期高齢者になるので、休憩もしたいのでしょうが。

夫がボケないうちに、この家は出るつもりですが、

今、探しているような学生のこずかいみたいなパートでは、厳しそうです。

年金は、繰り下げにしているので、毎月、少額ながら、確実に増えていますが。

何にしても、あまりゆっくりできないと言う所ですが、

まだまだ、その前に問題が山積みです。

 

*タイトルがゴヤの絵のような、怖いタイトルになってしましました。
子でなく、卵です。訂正しましたが、タイトルは訂正できなかったように思います。
すみません。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道