新家電でお好み焼き成功、どこの家の犬も予防注射は嫌い(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

悩んでいても、支払い義務があるものは諦めて支払うしかないので、

それよりも、

先ず、何をするにも、体力。

体力があれば、疲れ方も変わるし、

先ず、精神的にも見通しが明るくなる。

数日前に米5キロを背負って帰っただけで、

歯は浮くし、背中も痛くなった。

ただ、今、カーブスに復帰したので、多少はその影響は軽減されているけど、

米5キロで音をあげていたら、緊急持ち出しリュックなんて背負えないぞ(゚д゚)

舌切りスズメの欲張りバアサンになるわ(笑)

その上、鳥のキヤリーも持つのだから、

鍛えよう(=゚ω゚)ノ・・・・という事で、今日もカーブスに。

しっかり汗かいて運動してきました。

もちろん、行き帰りも歩きで(=゚ω゚)ノ

外に出て、身体を動かすと、スイッチが入るようです。

帰りに、スーパーに寄り、買い物をし、

帰宅後、即、庭仕事、

ベランダで種まきした小かぶと、はやどり小松菜、

右の2個は小かぶで、来週後半に雨のようなので、
来週庭に植え替え予定、雨でうまく根つく計画です。
とりあえず、はやどり小松菜を二階ベランダで育てる事に。

 

ここなら、虫も来ないし、料理の最中に収穫できる。

 

 

かんこブログさんの真似をして、乾燥野菜を作ることにしました。
ネットで乾燥野菜を買ったら、笑いそうなぐらい少量だったので、
ちょうど、これから、夏に向かうし・・・やってみる事にしました。
キャベツは芯が甘いそうなので、芯も捨てずに。

 

 

二階の室外機の上に置いたら、今日は、風がきつかったので、
飛んで行ったら悲しいので、揚げ物用のバットの網をのせて置きました。

多分、思うに・・・乾燥野菜って、九州や沖縄のお店が多いので、
南の方が、日照が最適らしく、関東で出来るかどうか?だけど、
物は試し(笑)

 

同時に、ジャックリーの充電もしました。

今度、実際に使って、パンを焼いてみる計画です。

 

少し備蓄部屋を整理し、

洗濯、掃除。

夜ごはんは、念願の「グリルパン」でお好み焼きにすることに。

 

やはり、軽いので、準備が、超お手軽。
元食器棚を整理し、食器類を入れるようになったので、
準備もスムーズになりました。

 

1000wのを買ったので、焦げない(笑)
これも、今度、充電器に接続して焼いてみようと思います。

 

 

ひとりメシには、ピッタシでした。
意外と早く焼けました。

 

 

食べている間に、もう一枚。
明日のお楽しみに焼いておこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

ごちそうさまでした。
今日のお好み焼きは、冷凍していた長芋も入れたので、
フワフワに出来ました。

 

 

腹がたった事。少し、落ち着いたので(笑)

予防注射がイヤで逃げたピットブル、

大型犬が逃げました、闘犬のピットブルだとか、

さんざん言われちゃって・・・・大型が悪いんかい(; ・`д・´)

大体、小型の方が気性は荒いのに・・・チワワなんかも、凶暴な野犬もいたりする

あの、「切れるポメラニアンのコタちゃん」にしても(笑)

大型を飼うと、管理だけは最高に気を付けないと、散々言われるので、注意は必要だけど、

ピットブルって優しい子ですよ、飼い主の躾や、育て方もあるけど・・・・

米国だっけ・・、「ピットブルの子犬が、毒蛇から子供を守って噛まれて死んだ」のは・・・

昔、飼ってたシェパが、父と小学校での予防注射に行く途中、首輪を抜いて、

一人で、スタコラ戻っていました(笑)

知らない御用聞きが来たら、それこそ、オオカミみたいにうなって、突進。
太い鎖でつないでたけど、

飼い主を守ると言う本能ですね

 

なのに、そういう時は、ピットブルの歯を剥いた怖い顔の写真ばかり使うし・・・

ずっと大型飼いで来たけど、どの犬も、ドッグフードとおもちゃ以外は噛むことなく命を全うしました。

私の友人は、飼い犬のプードルに何度も噛まれて傷だらけ(゜o゜)

秋田だって、マサオ君効果で、可愛い可愛いと言われてるけど、

あの犬も、一度噛んだら、絶対、離さないですからね。

うちの商売をしていた親戚は、何度も泥棒に入られたので、夜、お店に番犬の訓練をした秋田犬を連れてきていました。

シバだって、いきなり吠えて噛むし(笑)

私が、もう少し若く、力があったら、シェパもラブもミックスも飼ったし、

次は、ピットブルだと思っていました。

超大型のグレートデンは、友人が飼っていたけど、優しいけど、ややオツムが弱いとか。

大きい子は、みんな優しいのにね、

警察官もビビリすぎですよ(笑)

立たずに、しゃがんで、犬目線で声を掛けてやればいいのに・・・・。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道