一人暮らしに最適、グリルパンに感激、春キャベツとスパムのパスタ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、動き過ぎたので、情けない(+_+)

今日は、一日、ダラダラしていました。

年寄りのくせに、頑張りすぎた。

昨日は、天気も良かったので、大物洗いをしたうえ、

合いの布団を出したり、干して片付けたりで、

なんといっても、5キロの米を背負ったので、

そのせいだと。

カーブス成果はまだ出ていないし、

やはり、無理しすぎるとダメですね。

そうそう、

昨日は、電気屋にも行きました。

なんでもかんでも値上がりしているので、

iPhone の充電コンセントを買い、

前からずっと欲しかった家電の前をウロウロ、思い切って買いました(笑)

フフフ、同じ日に、かんこブログのかんこさんも、電子レンジを買われていて、

皆、値上がり後が恐怖なのだなと思いました。

私が買ったのは、

おひとりさま用の「グリルパン」

今年の冬も、IHコンロを出して、鍋やフライパンを置いて、料理したけど、

二階の自室なので、毎回、徹底的に掃除し、

完全密封して片付け、これが、意外と面倒でした。

ホットプレートは、大容量で、持ち運ぶだけでも、重労働。

なので、ずっと欲しかった「グリルパン」を買っても、バチは当たらないぞ!と

思い切って2,900円ですが(笑)買う事にしました。

 

時代について行ってないな、と思いました。
鍋も出来るし、焼肉もお好み焼きも出来る。
こんな便利な家電があったなんて・・・(∩´∀`)∩

選ぶ際は、出来るだけ少な目のワット数で使えるように、1000Wのを選びました。

これなら、万が一、停電時に充電器を使うことになっても、
使用できるかもしれないですから。

 

なーんだ、これが一台あるだけで、全然違う(=゚ω゚)ノ

超楽ちんになりました。

もちろん、無駄な電気も使わずに。使用後の掃除も楽。

きっと、まだまだ知らない、気が付いて無い事も多いのだろうけど、

できるだけ、お金を使いたくないので、

潜在的に、見て見ぬふりをしていたのかも(笑)

 

ケトルにしても、調べると1300wでなくても、時間が多少かかってもよい場合、

その半分ぐらいの電気量で湧くのもあるし・・・

今後は、アンテナを張って、もっと調べてから購入しようと思いました。

 

 

今日の夜ごはん、春キャベツとスパムのパスタ
パスタはチンして茹で、
前回、お試しで食べたSPAMの残り、冷凍していたので使いました。
グリルパンで焼くと、カリッとして、
春キャベツはふわふわ触感で旨かったです。10分で出来ました。

 

 

小かぶの芽が一斉に出てきました。

 

 

はやどり小松菜も(=゚ω゚)ノ
種の蒔き方がアバウトすぎる(笑)

 

 

レタスは、もう食べてもよさそうです(=゚ω゚)ノ

 

備蓄食料タワー引き出し、

ピサの斜塔のように傾いてきたので、
次、地震があれば、危ない。
今日、二つに分けようと思ったけど、
疲れて、元気が出てこず、
明日、やろうと思います。

 

それにしても、地震が、多いですね。イヤな気分です(*´ω`)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道