アンミカ式お金を使わない健康法。お白湯とブラブラ運動。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

オミクロンの潜伏期間は3日と短いけど、

確かなところで検査したいので、まだ、買い物にも行かず、自宅待機中。

明日、やってみるつもりです。

現在、まったく症状はなし、

オミクロンって無症状だったりするから、あてにならないけど。

 

どこにも出れないのは、ちょうどタイミング的にはいいけど・・・

というのも、12月から、グレイヘアに切り替え中で、

今、恐ろしく汚いバアサンです。

アンミカさんが言ってたように、手と足と首は冷やしたらアカンということなので、

鵜呑みにするつもりはないけど、一理あると思い、

首元にタオルを巻いているので、まさに、ホームレスっぽくなってきたし・・・(;´・ω・)

実は、バセドウのひどいときは、一日中、365日、汗をかいて、暑くて死にそうで、

朝起きた時から、夜、布団に入る直前までキンキンに冷えた冷たい飲み物を飲んでいたけど、

症状も改善され、やっと人並みになって来たので、ふと思った。

体温って、1度上がるだけで、免疫力が30%アップするらしい。

コロナもあるし・・・・ちなみに、現在の体温は36.3度、少し前は、36.6度でした。

 

ちょうど1年前から、朝起きたら、温かいお白湯を飲むようにしました。

湯沸しポットもすぐ横にあるので。

一宮西病院、巽一郎先生の膝運動をブラブラさせてから、飲んでます。

もともと代謝はいいけど、代謝と免疫力は別物。

そろそろそれに胡坐をかいていたら、怖い目に遭うかもと考え、

一日2リットルの水を飲むようにし、その半分は、温かいお白湯にしています。

腸は、検査で、若いきれいな大腸だとほめられたので、おなかの調子は、快調。

お白湯を飲むと、腸にいきわたり、身体も温まるような気がします。

自分の腸に入ったお湯が、キュルキュルグーと鳴るので、うるさくて、眠れない(笑)

夕食が早いですからね^^寝るときは、胃も空っぽ^^

そのキュルキュルの音を鳥ちゃんが、まねして、返事するので、

布団の中から、黙って寝なさいと叫んでいます(笑)

 

 

しかし、グレイヘアはお化粧でもすると、多少、見やすくなるかもしれないけど、

ずっと家にいるし、二階での別居2所帯住宅(笑)でだれとも顔も合わさず、

化粧をすると、クレンジングも必要だし、めんどくさい。

話すというと、宅急便やさんぐらいなもので、

首に顔がついていて、手で荷物を受け取れたら、OKなので、問題なし。

それで、鏡を見るのも気分悪くなるぐらいになってます。

これを超えないとダメなんだよね。

あと、一か月したら、美容室で相談してみようと思います。

先日は、この頭で、関西ー関東を行き来していたので、

優先座席の近くに立った時、あからさまにではないけど、

なんとなく席を譲られた形になり、恐縮でした。

譲られるより、若ぶって我慢しているほうが、身体にとっては、いいのかも。

やせ我慢も時にはよいかも、(;’∀’)

 

 

今回、母に杖をプレゼントしました。宅急便で他の荷物と一緒に送ったけど、

私が杖をついていても、違和感がないぐらい、一気に老けてしまいました。

やや太目で、安定感があり、

 

伸縮自在の杖、如意棒みたいです。
長さを調整できるので、即、決めました。
前に、買ったのは、長さがわからず、何種類か買ったけど、
使いにくそうだったので、うまく、見つかりました。
杖は、1万するものもあれば、色々だけど、
これは、その半額ぐらいで、お買い得でした。

 

 

しかし、悩みます。まだ、グレイヘアーには、早すぎるかな・・・・・

でも、ピンクや、レモン色やターコイズを着たいので

髪が白いと、合うと思うのだけど・・・・あまりに汚いので、挫折しそうです。

 

今日の朝ごはん、
空腹すぎて、10時前に食べました。
納豆+卵、チキンカツ、キャベツと根菜の胡麻和え。

 

 

夜ごはんは、在庫で、
桜エビをどっさり入れて、豪華なお好み焼きにしました。

 

まだスーパーにはいけないので、
節約がてら、冷蔵庫の掃除をしようと思います。

朝方、おなかが空いて目が覚め、夢で、
何を作ろうかと、考えていた夢でした(笑)

実家の冷蔵庫と、オジジと分けて使っている一階の冷蔵庫と、二階自室のマイ冷蔵庫の在庫を丸暗記している夢でした(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道