借金を、返さなくていいんだろ、と言い出す不仲夫、愛想が尽く、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日の最後の検査項目は、動脈硬化で、

頸動脈超音波で、調べました。

また、首回りがベトベです(”ω”)ノ

結果、血管にコブもなく、要経過観察で年齢的にも1年に一度調べましょう、と言う事に。

去年までは、都内大学病院での人間ドッグ→通勤途中の総合病院会社の健診をかねて、項目追加で検査だったけど、

勤めもないし、今後は、ホームドクターの方が、コロナ禍では、データが瞬時に把握できるだろうと、近所の病院に替えたら、結果は、よかったです。

元は、バセドウで、表参道まで行くのが怖いので、今まで風邪などで、お世話になっていた駅前の病院に相談したら、診ましょうと言う事で去年から、通院していましたが、

全く、問題なかったです。

今回、市の健診も兼ねて、調べてもらい、特に、大病も見つからず、胆石はあったけど・・・・緊急性は無いし、年に一度が、ちょうどいいようです。

ただ、血圧だけは、黙っていたので、昨日150あると(少な目に)申告すると、

「ふつう、その数字だと、毎朝、歯磨きするように、お薬飲みましょう、」らしいです。

でも、血圧の薬、飲み始めると、一生でなんですよね、

バセドウの薬も飲んでるし、イヤだなぁ・・・・出来れば、今、太ってるし、痩せて、それでもダメなら、薬というのを提案し、では、しばらく診ましょうになりました。

170なんて言ったら、速攻、服用ですからね。

と言うわけで、痩せて、とりあえず、圧がかからないようにすることにしました。

最近、歩いては居るけど、食事の後に、お菓子を食べたりで、ぶくぶく太って来たので、

お菓子生活と決別します(=゚ω゚)ノ

そう言えば、少しだけ血圧下がったの・・アレも飲んでるんだよね・・・トクホ、胡麻麦茶。

弁当買うのも、止めます。

自炊のみで、健康食に切り替えようと思います。

そう言いながら、昨日は、遅くなったので帰りにスーパーで、色々買ってしまいましたが、

 

昨日の夜ごはん、
冷凍しておいたコロッケ、食べました。
野菜サラダ、キムチ、買いました。

 

 

 

「らっきょう」が身体によさそうなので、見たら、
これも、発酵食品らしいです。好物じゃないけど、
血圧や、免疫力にも、良さそうなので、当面、食べる事にしました。

 

 

 

それより・・・・メチャクチャ血圧が上がる事が・・・

不仲な夫です。

あのバカが、またとんでもない事を言い始めました。

一昨日、帳簿仕事をしていたら、

保険会社から、契約者貸し付けの利息支払いの通知が来ているのに、

一向に支払わないので、

未払い分とメモを付けて、置いて置きました。

他にも、商品不明分の領収書もあったし・・・

資材屋の請求書はあるのに、領収書がなかったりで、

横で、大声で叫ばれるのはマスクをしていても、イヤなので、先に、メモで告知し、

読み終えた頃に、階下に降りて行きました。

「口座に安い利息で借りたお金があるなら、契約者貸し付けは利息が高いから先に返済と伝えると・・・

なんと!

「なんだ、この生命保険の借り入れは、返さなくったって、いいんだろ」

と言い出す始末。(・ω・ノ)ノ!

借りたら、返すだろ・・・・、バカなんじゃなかろうか、さすがに、愛想も尽きる。

複利で、増えますからね。

今まで、利息を払うのに、どれだけ言ってきたことか、

1年前の暮れに、公庫で借りたのは、無期限・無利息のものに、借り替えたのでしょ?

「イヤ、何もしてない」結局は、また普通に、借り入れを追加していました。

・・・・それで、、去年1年、不仲な夫は、何もせずちょっと公庫で借り入れが出来る事を覚えたものだから・・・・・バカに着ける薬は無いですね。

危険ですよ。・・・こんなアホが居るのだろうか・・・・裸の王様もいいとこだ。

家、土地が担保ですから。私が、申請した給付金も持って、気が大きくなっているようです。

しかし、借りたお金は、返すものですよ。

この家に住めるのも、期限付きだな・・・と思いました。

早く働いて、老後の準備をしないと、とんでもないことになりそうですよ。

言いたくはないけど、まさしく、老後破産です。

私の実家には、住めるけどね・・・・・

ボケて我儘な母が待ってるけど・・・・そのうち、施設入所になり、施設が長くなったら、

家の売却かもしれないし・・・微妙に、怖い老後に追い込まれそう・・・

未来の見通しが、非常に、暗いです。そんなバカな・・・・

とりあえず、ボケ男を置いて、実家です。

まずは、実家にも住めるように、ネット環境構築で、ニューロ光の契約。

しっかりしないとね、実家用デスクトップも準備中です。

 

 

修正しました。

 

 

一昨日の出来がりが、ゆがんでたので、気持ち悪かったです。

 

 

 

蝶のマスキングテープで修正しました。

目を引く色にすると、また、不仲な夫が私の不在時に私の部屋に入って来て、物色。
キョロキョロ男ですから、目ざとい、必ず、引き出しを開けますから。
目立たない色のマスキングテープにしました。

 

昔、買ったのが、役にたちました。

 

しかし、・・・・・アホな夫と話すたびに、情けなくなり、

ああだったらいいのにな、こうだったらいいのになと、

私もついつい、想像してしまいます。一人で、のびのび、暮らしたいなと思います。

まずは、母の介護から。

日々、一生懸命頑張っていたら、きっと、いい事もあるような気がします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道