京急、みさきまぐろ切符で行く、旅気分~楽しむ、ちょっとムッ(*_*)としましが(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

京急、みさきまぐろ切符、

初体験してきました(^-^)

 

友人とは、品川、京急改札で待ち合わせ。

切符売り場で、「みさきまぐろ切符」を購入。

心配していた雨に降られる事もなく、

快晴ではないけど、

いよいよスタート^^

 

 

いやはや、一時はどうなるかと思ったよねと、

向かい合ったシートに座り、

ちょっと旅行気分。

少しづつ、晴れてきたし・・・よかった。

 

 

三崎口駅下車、
さて、このバスに乗るまで、どうする?
見渡す限り・・・お店はない。
早速、小腹も空いてきたことだし・・・で、

 

 

 

駅で、よこすか軍艦カレーパン、発見。
揚げたて、具も多く、美味しかったです。

 

 

バスの切符売り場、

受付には、地元のオバチャンが制服姿で。
・・・制服姿ね、いいですね。
長らく、ユニフォームを着ていないので、
思う事多し・・・。

 

 

 

そして、はとバスみたいな、
屋根なしバスに乗車。
ここで、「おもいで券C」を使い、
三浦半島、半周し、城ケ島へ^^

 

 

 

城ケ島・・・雨が降る降る・・・でしたよね。

バスガイドさんが、歌ってくれました。
30分ほどですが、ガイド付きで、
要所要所に拍手も入れて、
ちょっと、就学旅行気分~♪♪

 

 

 

生まれて初めて、ネコの写真を撮りました。
バスを降りて、海岸までの途中。
ネコって、本当に、じーーと、してるんだわ・・
犬だって、昼寝はするけど、
また、ちょっと違うね。

 

 

 

快晴なら、富士山や、
小高い場所からは、横浜港を一望できるそうですが、
昨日は、ムリでした。

 

 

それでも、徐々に、明るくなってきて、
水平線はくっきり。
磯で、ヤドガリやカニ、小魚を見つけては、
子供に戻って、遊びました。
これって、楽しいね、
蒔いたアサリを探す、潮干狩りとは、また違う(笑)

 

 

海岸近の、「城ケ島京〇ホテル」を探す。
ホテルを探すも、見つからず。
あった、あった!ありました。
「まんぷく券B」を使用。

 

まあ、こんな感じです、
まぐろ饅以外は美味しかったです(笑)

 

別棟でいただくのですが、
折角のご褒美日に、
・・・
怖かった (;一_一)

 

どのウェートレスさんも、と言うのかなぁ、お運びの女性。
恐ろしいぐらい愛想がなく、
まったくニコリともしない。

 

何か・・・悪い事、したっけ?(-_-;)
そこのとこが、観光地の伊豆辺りとは、認識が異なるみたい。

 

まあ、宿泊客でもなく、お得な「マグロ券」客ですが・・・
しかし、怖いわ。
これも、思い出の一つになりそうです。
私的には、お食事は、三崎港、で下車の方をお勧めかな(笑)

 

 

そして、三崎口迄、あの券でバスに乗り、戻りました。

「思い出券」の使い方は様々。

快晴なら、電動レンタサイクルもあるし、

水中観光船「にじいろ魚号」も面白そうです。

 

時間があれば、油壷マリンパークもいいと思う。

今回は、天気を見ながら、ゆっくりスタート、

友人は、翌日、仕事なので、これにて終了でしたが、

ちょっと旅気分を味わえ、

楽しい休日となりました。

 

 

「ところで、電動自転車、って乗った事ある?」

「ないのよねぇ~」

「アレって、安いの買うと、バッテリーがすぐ終わるらしいね」

「そうそう、だから、ちょっと高めのがいいって」

「そうなんだ、やっぱり・・・痛いね」

「そう言えば・・・娘が学生時代、研修の時」

「介護ステーションから、個人宅に自転車で行ったらしいわ」

「ヘルパーさんが、行きますよ!と電動自転車で坂道をダッシュスタート」

「グズの娘も必死でついて行ったらしいけど、出発して、すぐ充電切れ」

「切れたら、重いんだって・・・」

「待ってくださいーー!って叫んでも、前方ビュンビュン飛ばしてるから聞こえないし」

「死にそうだったらしい(笑)」

「母さん、あれ、気を付けた方がいいよ、って言ってた(笑)」

 

 

でも、電動自転車、いいなぁと思います。

1年ちょいで、バス代もペイできると思う。

後は、日焼けの問題だけ。

私にとっては贅沢品ですが、いつか、欲しい物です。

 

さて、今日は雨です。

不仲な夫と一つ屋根の下、過ごすことになりそうです。

今日は、家に居たいんだけどね。

筋肉つけにジムに行く事にします。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道