やっぱり・・・食欲ない時は、ジョブチューンでやってた、あの5色そうめんだね、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

食べられない、ということ、

食欲なし、

ちょっと、イカンですね、

食べようという気持ちは起こるのだけど、

いざ、目の前に置くと、ダメ・・・。

不仲な夫の浮気の件?

まさか・・(笑)いや、いや、違うと思う。

 

先日のエビ天丼も、結局、一口食べただけ、

ヨーグルトと冷奴食べて終わり。

鯵の南蛮漬けも一個だけ、後はお茶漬け。

これは・・・ちょっと問題かも・・・(-_-;)

 

娘に言うと、

そんなんで点滴とか、しないし・・・

何でもいいから、食べたい物、食べたら?

なんという愛情のこもったアドバイスだろう・・・

看護師は、一家に一人、と思っていたけど、

もう、結構です、要りません(T_T)

60代って、体調も嗜好、思考も変わる年代なのかも。

 

食べたいもの・・・・考えたら・・・

この暑さでも食べられる・・・・

アレだ、

そうかぁ、そうめん、そうめん、^^

 

去年、一度、ブログに書いた、あのそうめん、

今年も、お中元に送ったついでに、

自分用にもポチしておきました。

 

前に、ジョブチューンで見た、山勝そうめん、

ノンオイルで、カロリーカットできるし、

葛入りなので、ツルツルでのど越しがムチャクチャいい。

 

早速、そうめん・・・・作りました。

・・・・食べられた!

 

5色というのが、嬉しいです。

飽きない。

それだけで、ワクワクしてきました^^

 

 

 

 

今回は、サイトを見て、

麺つゆもポチ、

アゴ出汁を販売されているので、

美味しいと思ったので、

 

 

 

 

 

冷凍しておいた、

柚子を刻んで入れたり、

 

 

 

 

 

 

今回は、

柚子こしょうでも食べてみました。

美味しいです、

いけました。

 

 

国産、野菜で色つけなので、

ホッとします。

子供にも、年寄りにも安心だな・・・

 

 

 

 

白いのは、よく使うので、

大袋も買いました。

 

 

 

 

 

色つきの大袋も2袋、

この3食、

お団子の色だぁ・・・

食欲の湧く、色なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

今回は、旨そうだったので、

半生、も買ってみました。

 

まだ食べていないです。

これから、これから^^

 

娘の言うように、

好きなものなら、食欲も回復してきました。

そういうものなんだな・・・

しかし・・・旨かった~

また、作ろう。

当分、晩ごはんは、そうめんになりそうです(笑)

 

山勝そうめん、ポチですぐ送ってくれるので、

私は大目に買って、

手土産や、ちょっとお礼に、

お盆のお供えに、母に送ろうと思っています。

サイト、貼っておきます。

三輪山勝製麺オンラインショップ

 

 

対応が丁寧なので、

気に入っています。

1804年ねぇ・・・・

幕末より前でしょ?

すごいね、

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道