紀州のドン・ファンと呼ばれている方が亡くなられ、 その愛犬の死が変だとか・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

数えきれないくらい、

お通夜には出席したし、

告別式にも参列してきたけど、

寂しいものですね。

生前、どんな方だったのか知らなくても、

仏さんになられ、飾られた遺影、

笑顔がいいな・・・と思いながら帰ってきました。

 

昨日、参列した方のは、

ムチャクチャ怖い顔をしていたので(・_・;)

もうちょっと、なんとかならなかったのかなと。

 

全身病気という、

樹木 希林さんは、もう遺影の撮影もしてあるとか。

確かにね、

ああいう時は、それどころじゃなくなる。

 

自分の気に入った写真を決めておくのはいいと思う。

娘の携帯に送信しておこうかな?

まだ、早いけど(笑)

PCはロックをかけている。

死んだら、事件性でもない限り、

開かずのPCで処分だしね。

 

まさか、30代、40代のは無理がある。

加齢とともに、遺影写真も更新していかないと(笑)

自分の写真って、滅多に撮らないものなぁ・・・

まあ、そのうち、時間が余りあるようになるはず、

どこかに行きたいね、

拠点を関西に移して、

奈良・京都・神戸・和歌山・三重・・・・

夢は膨らむ。

 

それはそうと・・・・

紀州のドン・ファンと呼ばれている方が亡くなられ、

その愛犬の死が不審だとか・・

「老衰だと、スーっと亡くなるイメージですよね。」

ところが、もがき苦しんだ形跡があるとかないとか。

そうなんだ・・・・

 

犬種にもよるけど、

見送ってきた飼い犬は、

みな、14-16年の老衰でした。

 

遠吠えのような鳴き方をして看取った子もいれば

最後の最後に、死にたくないと、

ひたひたとやってくる死が理解できず、

抵抗して、泣く子もいる。

 

犬は検死とかしないものね。

若かったら、何か病気があっただろうし、

安らかに見送り、

思い出を大切にしてあげてほしいものです。

飼い主さんも、お亡くなりになっておられますから、

また、あちらで一緒に散歩でしょうか。

 

と、言いつつ、

まだまだ愛犬の死から、立ち直れない、

ペットロス中です。

しょっちゅう、夢に出て来ては、

嬉しそうな顔で、笑って消えていきます。

この背景で、この年齢で、

ペットを見送るというのは、辛いですね。

日増し薬と言うけど、

日ごと、つらくなる気配です(・_・;)

 

 

 

昨日は、午前中で早退したので、

数品、作ってでかけました。

チーズにカレー味に。

 

 

 

いつもの簡単酢焼き。

 

 

 

 

 

 

ブリ照り焼き。

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道