髪の毛ボサボサ(笑)・・・只今、セルフカットに挑戦中・・・晩ごはんの、トン汁の隠し味、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今月も、もう月半ば、

正月気分は、餅とともに消えていった。

あっという間だった。

大晦日も・・・あれは何?(笑)

TV見るんだーwwと言ってたのに、

1時間ほどで、寝てしまい、年越も知らず(笑)

そして、あれよあれよという間に、1月半ばだ。

 

夫の減った仕事は、変わらずそのままなので、

今月中には、たとえ半分でも探したい。

私の担当する公共料金や、

プロバイダー費用程度では、焼け石に水だ。

どこかに、仕事、落ちてないかなぁ~

ない、ない、

待ってても来ないよなぁ~

 

リーマンなら、年金生活の年齢だが、

退職金もボーナスもない傾いた自営、

細々と長く続ける以外ないが、

仕事がなけりゃ、話にならない。

次の休みあたりから、また再開だ。

しかし・・・・もうお願いしに行く先も殆どない。

予想どおり、

かなり厳しい1年になりそうだ。

 

節約できるところは、節約して、

と、一応、心がけているが、

あれ以来、美容室代だけは、浮いている。

去年の4月以降、美容室には行っていない。

 

ごっそり抜けたので、もうパーマをかけるつもりもないし、

カラーは、小まめに、ヘナで染めている。

シャンプーも替えたので、調子はよい。

ただ、年寄りでも髪は伸びる。

それで、ずっと自分でカットしているのだが・・・

 

先日、会社で指摘を受けた。

耳に当てるヘッドセットが変になっていたらしいが、

「髪の毛、ボサボサになってますよ」

ハハハ、その通り、ボサボサだ、

テッペンも短く切って、

本人は、薄毛をごまかしているつもりなので、なかなかすごい。

1000円カットで揃えてもらった方がいいかもしれないが・・。

どこまで自力で切れるか、只今、挑戦中(笑)

お金の節約より、

どちらかというと、時間の節約だが、

時間=お金、なので、まあ、同じことだろう。

 

大急ぎで作った

朝ごはん用、

残りは、弁当に。

 

 

 

 

 

 

今日の弁当もコンビニで調達、

やや、小食。

座ってるだけなんだから・・・

 

 

 

晩ごはん、トン汁だけ作る。

作っておいた朝ごはん、

そのまま残っていたので、晩ごはんに移行。

 

 

 

トン汁の隠し味、ちびっと酒粕、足す。

柚子を刻んだら、最高だった。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道