老後の趣味・・・そろそろ始めよう、と言うか探します・・・秋近しホイル焼き~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

今は、まだいい。

フルタイムで働いている間は、

割りと、忙しいです。

でも、一生、働くわけじゃないし・・・

いつか、24時間、365日、家がホームグラウンドになると思う。

 

70才年金開始案は、

いずれ、決定するだろうけどね、

まさか、65才、直前で、

「残念でしたぁ~、後5年待ってね」は、無いと思う。

甘いかな?

いくらなんでも、それは無茶な話だ。

何にしても、

いずれは、毎日が祝日になるのだろう。

 

 

夫は自営だから、身体が動く間は働くだろうけど、

いつかは、引退・・・。

となると、

好むと好まざるに関わらず、

いずれ、同じ屋根の下、ずーーーと一緒?

ところが、ここで、大問題が・・・・

 

夫とは非常に不仲であるという事(笑)

笑ってる場合じゃないわ、

毎日、24時間、ケンカ?

24時間、戦えますかって?って・・・

そんな事してたら、長生きできない・・・(*_*)

けど、不仲な老夫婦が、何を喋れという事なんだろう。

超難解だなぁ~(+_+)

 

 

何か、やらないと、

時間を持て余してしまう。

「老後の趣味」だ。

趣味に逃げ込もう、

そのうち、打込めるかもしれないし・・・

 

 

そこで、ハタと止まってしまった。

無趣味なバアサンでした(笑)

いきなり、65才になって、

70才になって、

今日から始めます、と言っても、

果たして、出来るものなのだろうか?

 

ちょっと、不安になってきた。

カーブスが趣味には・・・ならんわ、

メンテナンスみたいなものだし・・・

30分、汗かくにはいいし、

筋肉をつけるには、お安くていい。

でも、超楽しいー♪♪でもない。

原則、身体を使うのは苦手です。

 

そろそろ、考えなきゃ・・・本気で。

でも、楽しくなくっちゃね、

ここに来て、辛い、しんどい、苦しい、厳しい、

そういうのは、遠慮したいし・・・。

考えよっと。

何か、できること、あるかも・・・。

老後、長いからね、

 

 

70才まで働くにしても、

65-70才はフルタイムは無いと思う。

どっちにしても、

老後は恐ろしく長い時間だ。

そう言いながら、あっという間の62年間だったけど(笑)

最後は、楽しく過ごしたいです。

 

 

久しぶりに、ホイル焼き。
ところが、・・・肉、肉食べたい・・・と。
お昼、弁当、食べる時間、なかったとか・・・(*_*)
すごい職場環境だな・・・。

 

 

作り置き、
いつもの、胸肉簡単酢炒め。

 

 

チーズ焼きの下準備も同時に。

 

 

 

ナス煮、

 

 

昨日の弁当、
残念、食べられなかったとは・・・
冷蔵庫でも、捨てなさいよ。
今日は今日の弁当が有ります^^

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道