洗濯もので、すわ、夫とケンカに・・・グーグルビューで故郷を見る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、気持ちよく晴れた一日だった。

休みで、晴れ、と来ると、洗濯だ。

どこの家も、色々と考えて干すと思うが、

 

我が家の洗濯物は、

グーグルビューに写っている(笑)

それを見るたびに、娘に怒られる。

いやいや、下着はみえないようにしてるし・・・・

 

グーグルの車には屋根にカメラが付いているそうで、

360度、クルクル回しながら走っているらしい。

実家の様子も見れる。

昔の家の当たりは、随分と様変わりしたが、

神社だけは、年月が経っても変わらない。

 

買い物に、籐のカゴを持ち、

ちいさき子のてを引いていた母が浮かんでくる。

航空写真だと40年ほど前の様子も見れる。

グーグルさん、ありがとうだ。

 

そんな昨日は快晴の日だったので、

洗濯はベランダに干していたが、

夫は家に居ても、居間のカーテンポールに吊り下げる。

窓を開ければ、30センチの場所に物干しがある。

寒がりなので、外には干さず、

ヒーターの風を送って、外からの日差しとで乾かしている。

 

ところが、全部の窓に干すと、出入りもできない。

娘が仕事に出かけたので、

バス、間に合ったかなぁ~

ちょっと、洗濯ものを横に動かした。

・・・

途端に、「いちいち、洗濯ものを動かすな」

えらい剣幕だ。

窓、全面に干す方がおかしいだろ・・・

小物干しには、ワコールのトランクスが吊ってある。

ワコールとは、スゴイが・・(-“-)

夫は、自分だけは、デパートで調達している。

しかし、たとえワコールでも、顔に触れたりはいただけないので、

横に30センチほど、動かしただけだが・・・

 

どうやら、仕事も少ないし、

銀行口座の残金も減ってきているので、機嫌が悪い。

それは、去年から分かっていたことだが。

 

こりゃ、まる一日、一緒だとすると・・・

これ以上の爆発はコリゴリだ。

折角の休みも、残念な結果となった。

のんびり、お風呂、入りたかったのに・・・

 

久しぶりに、菓子パンを買った。

どうやら、豆が好きなのね(笑)

娘と二人で分けて。

神戸やさん、ごちそうさまでした。

 

 

さて、仕事だ。

今日は弁当なし。

ギリまで寝ました。

特急で、鳥の水と餌やりだ。

寒いぞ、切れないように、暖かくしていこうぜ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道