大晦日、大掃除に正月準備、何事も起こらなければよいが・・・悪い予感・・・皆様にご挨拶。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

大晦日、大つごもり、の朝だ。

と言っても、いつもと変わりなく、

5時半には起きて、弁当と朝ごはんの支度。

 

「明日はコンビニで買って、食べていくから起きなくていいよ」

という事らしいが、

そうは言ってもねぇ、

冬至は超えたが、まだ暗い。

寝てられないよなぁ~

元旦の朝からコンビニじゃ、ちょっと寂しい。

一年の刑は元旦にありだ、

お言葉に甘えて、2日は休業とするかな(笑)

 

さて、厳戒態勢の中、

我が家は大晦日を迎えたが、

とりあえず、年明け、七草までは、仕事探しは休憩にした。

年始のあいさつに、菓子折りを持参し、

「仕事ください」というのも、どうかと思う(・_・;)

忘れたころに、また、トライするつもりだ。

鏡割りあたりでいいかもしれん。

 

夫の探してきた仕事と、半分に減った分を足しても、

あと、30%分をなんとかしなくちゃいけない。

応急策として、

電気・ガス・水道・ネット料金、

これが、今回、新たに自分に課せられた支払いになったが・・・。

 

正直、厳しい。

自分の給与と後期厚生年金・企業年金、

すべての収入がこれだ。

ここから、払うわけね・・・・

まあ、家賃がないから、ヨシとするかな、というところ。

 

しかし、生命保険の契約者貸付も返済もある、

食べていかなきゃいけない。

娘からの食費は夏から開始となったが、

そのまま結婚資金として積み立てにしている。

お祝いにドンと一帯、二帯などと、とんでもない、できませぬ。

まずは、結婚できるかできないか…だけど、

気のきつい看護師なんて・・・無理なんじゃ・・(笑)

と思うが、とりあえず、縁のものだし・・。

 

そうなると、節約生活になるわけだけど、

もう十分、節約してきたつもりなので・・・

・・・友人に言わすと、まだまだー、らしいが(-_-;)・・・

それより、不仲な夫の稼ぎを増やす方が手っ取り早い。

来年だな。

もう明日だけど(笑)

 

まあ、そうなんだが、数日間、

大ゲンカにならないようにしよう。

しかし、絶対、衝突、もめる自信がある。

でも、大晦日だ。

大掃除ぐらい、参加させたい。

ところが、たいてい、

「やはり、自分ひとりでやればよかった・・・」と後悔するような気もする。

どっちに転ぶかだな。

確率高し(笑)

明日、元旦早々ですが、報告したいと思います(^_^;)

何もないのが一番だけど・・・(笑)

 

早いもので、

今年、2017年のブログ投稿も、今日で最終となりました。

61才も残りわずか。

来年もフルタイム勤務バアサンで、頑張りますww

書きたいことは山ほどあっても、

取り合えず、時間がなく、

休もうかという時でも、読んでいただき、ポチに励まされ、

・・・書く側にとっては、ポチで元気が出たりするので・・。

今年も続けられました!(=^・^=)

ありがとうございました。

1年の感謝をこめて、

そして、来年が皆様にとって、よき1年になりますよう、

お祈りして、2017年のブログを〆たいと思います。

 

掃除、早く終わらせて、一番にフロに入り、

ガキ使でも見て、バカ笑いしながら、年を越そう・・・。

 

年内最後の弁当。

いつもと変わりなし。

明日は、

まるごと、おせち、詰めてみようか(笑)

 

 

 

 

昨日の自分弁当、

コンビニ弁当。

カレーうどん、美味しかったです(=^・^=)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道