母からの宅配、福砂屋のオランダケーキ、年末に替えるもの、「白雪ふきん」が入っていた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ正月準備で、

どこのおうちも、あわただしくなる。

棒だらは、早めに水出しして・・・・

そんな昭和の年末を思い出す。

 

今年はスーパーでおせちを注文した・・・安いのだけど(笑)

それでも、すごいことだ・・・何年振りだろう。

学費に追われだしてから、すっかり消滅していた。

今年も、本当は優雅な身の上ではないが、

正直、疲れてきた。

 

我が家は、自分が休みの数日、

子はいつも通りの仕事なので、

正月休みは寝て過ごせないので、

結果・・・おせちのご褒美にした。(/_;)

その分、働こう。

残業代で、十分だ・・・と自分に甘い。

許してほしいwww(・_・;)

でも、いいよね(笑)

 

晩御飯のあと

母からの宅配に入っていた、

福砂屋のオランダケーキで、食後、休憩。

2個は多い(笑)

晩ごはん、少な目にしたから・・・・(・_・;)

 

 

レーズンが上にのっている。

いつもは、普通のカステラなので、

今回は変えたようだ。

 

 

 

タキイのカレンダーから色々と、入っていたが、

今回は、白雪ふきんが入っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

この「白雪ふきん」

2年前、老舗デパートで働いていた年末、

母に送った。

それ以来、大ファンになったようで、

どこのデパートでも大抵ある。

値段も安い。

なのに、使い勝手がいいらしい。

年寄りといのは、特に独居だと、

外からの情報が入って来にくい。

少しでも、母と共有しようとおもった。

そして、逆輸入(笑)

ありがとう、ちょっとした手土産に添えたり、気持お礼にいい。

 

さて、今日で仕事おさめ、

あすから、非常事態になる。

数日間、不仲な夫と揉めないように、

半径5メートルは、鬼門だな。

正月から、年越しから、110番は、遠慮したい。

まだ、どうなることか、分からんが、

サクサク用事を片付けて、

気持ちいい年末に、

そして、笑って越そうと思う(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道