年明けそうそう、なんですが、大晦日もめましたが・・・家族で年越ニシン蕎麦

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

明けまして、おめでとうございます。

平成30年の朝、

昨夜の雨も止み、晴天の清々しい元旦になりました。

今年こそは、景気のいい話題満載の、

めでたいブログにしたい・・・と毎年思うのだけど、

去年はとんでもない展開に・・・・

色々ありましたが、心機一転、

どうぞ、今年も、

ダメ女のブログにお付き合いいただければ、嬉しいです。(=^・^=)/

よろしくお願いいたします。

 

 

大晦日も色々とありまして、

予想通り、もめました・・・。

 

娘は出勤、不仲な夫と二人で迎える大晦日、

さて、喧嘩せずに、警察のお世話にならないように・・・

そして、家事労働に参加させる。

これが、なんとも至難の業だった。

どこの家も、逃げようとする夫を捕獲しているのかもしれないけど・・・

 

まずは、第一声で、プッツンと。

換気扇の羽を止めているネジ部分が、

ここ3年、硬くてはずれない。

もちろん、ペンチやら、あらゆるものでトライはした。

「取り外せないので、外してくれる?」

30センチの至近距離でお願いしたが、返事はなし。知らん顔。

いくら耳が遠くても、聞こえる距離だ。

超、感じ悪いが、いつもの事なので、平気だ。

 

負けてはならない。

もう一度、繰り返す。

それでも返事なし。

肩をつついて、聞いてる??

ここが危ない、ここから大ゲンカになる場合が多い、

その返事が、聞いてあきれる。

「なら、外さなくたっていいだろ」

いや、いや、油と埃で、今年は臨界状態・・それは無理。

 

「変な音が鳴ってるし、じゃあ、メンテナンスのお掃除の業者に頼む?」

ヨシ、と言うわけがない、

「取れないなら掃除しなくていいだろ」

そう来たのね・・・・ヤッパシ・・・

何しろ、今もガスコンロも一個なので →ガスコンロ脅迫事件

それでも、一応、ネジを外す所までは進んだ。

しかし、夫のような力持ちでもダメだった。

 

仕方ないので、懐中電灯を口にくわえて、

使えぬガスコンロの上に立ち、照らしながら、力を入れて拭く。

すると、ひょんな拍子に、枠が外れた。

取れるんだ・・・・

羽は相変わらず、壁に着いているが、

随分、掃除がしやすくなり、まあ、綺麗になった。

 

夫は??

自室

自室で、布団の中で寝転び、買ったDtなんとかを見ている。

・・・・仕方ない、次の作戦に・・・

カーテンを全部はずし、洗濯・・・丸見えだ。

掃除も同時に始め、窓も開ける、寒い(笑)

また始まった・・・

カーテンの開け方が乱暴だ・・・・スルーする。

 

とりあえず、もめそうになったら、もめたけど、

臨界に達してくると、離れ、また、指示を出し、また離れ、

一生分のヨイショもして、終了。

 

バセドウ病が、少しよくなってきたのもある?

イライラはあるが、多少は抑えられたのかもしれない。

いやいや・・・分からんが(笑)まだ、それを言うのは早いかも^^

とりあえず、無事、年越ソバに。

 

娘も帰宅し、

お待ちかねの年越しそば、

三匹入りなので、

惜しくてあげられない、

とも言えず(笑)夫にも・・・

夫は関東なので、好きではないらしいけど・・

 

 

 

大好物、まえから準備していた、

ニシン蕎麦~

ああ、うまし、

 

 

 

 

京都、大阪、関西では、

ポピュラーだけど、

関東では、

ええええっ~~と言われることも。

しかし、美味しおす(=^・^=)

 

 

さあ、お節だ。

何年振りだろう・・・買ったお節~♪♪

スーパーのだけど、贅沢した。

娘は今朝も早朝に仕事に出かけたので、昨夜、お披露目したが、

失礼な・・・・マックナゲットを買ってきていた。

どうも、お節は人気がないようだ・・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道