61才で身長が伸びる?夫のイライラで八つ当たりされる・・・・昨日の晩ごはんと母子弁当

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

最近の気づき、

もしかして、背が伸びているのかもしれない、

61才で?・・・まさか・・・(・_・;)

 

会社で椅子から立ち上がった時も、

必ず、足首の上の方まで、パンツが上がっている。

引っ張って、ずり下す。

わりと小まめにやってる動作で、面倒だ。

こりゃ、足が伸びた?

 

違う、違う(笑)

どうやら、横幅にもっていかれているので、

パンツの丈が縮んだという錯覚だろう。

それだけ、太ったのだ。(・_・;)

相変わらず、デブ化は拍車をかけている。

 

辞める頃には、きっと別人だな・・・

もちろん、言い訳をすると、(/_;)

バセドウの薬で、代謝を悪くしているという大前提はあるが・・・・

一日座って、喋って、いくら、の仕事なのに、

人並みに食べて、その上、お菓子じゃ太って当たり前。

そして、晩御飯食べたら、〆の寝落ち。

ムチャクチャ、節制のない

自堕落で、チャランポランな、だらしない生活だ。

 

晩ごはんは、多少は減らしているが、

寝ちゃダメだ。

寝るな、寝るんじゃないwwと言い聞かす。

しかし、気が付くと寝てるし・・・・

そして、朝が来る。

 

とりあえず、こんな調子で、

2月には、勤めて1年だ。

そこまで勤めたら、失業保険(雇用保険)のキップは手に入る。

やったね、ちょっと早いが(笑)

ただ、4ケ月の据え置き期間、遊んでられないのが、玉に傷、ってとこかな。

 

65才まで働いている方は多い。

甘えたちゃイカンぞ、と言い聞かす。

ゴールのない駆けっこはない。

いつか、ビリでも、ゴールにたどり着くぞ(=^・^=)

 

昨夜は、また揉めた・・・・

自営の請求書を、作成した。

例外的な仕事なので、夫の書いた内容ではちょっと・・・?

これじゃ、分からない。

 

それで、二種類の金額で、明細も二枚作ったが、

中身も見ずに、「間違ってるぞ、違うぞ」と階下で叫ぶ。

 

見れば分かるようになっている。

見ていない。

しばらくほおっておいた。

今度は、携帯に電話をしてきたので、一階に。

 

一人で、怒って、一人で爆発している。

どうかと思う・・・

「金額見た?全部書いてないから、2種類作っておいたけど」

「なら、そう言えよ」

見れば分かる・・・・いつもは1枚だ。

「偉そうに・・・」とかブツクサ言ってたけど、スルーすることに。

 

仕事が減ると、

必ず、八つ当たりされる。

今までそうだったので、必死で仕事を探したのだが、

・・・元はというと、原因は?

言いたいとこだが、呑みこんでいる、腹ふくるるわざだ。

忘れよう、

なんでもイヤな事は忘れるに限る。

そのうち、すべて忘れてしまうのかもしれないし(笑)・・・笑えんわ。

 

昨夜の晩ごはん、

ササッと、

作り置きと一緒に。

娘に、コレ使った?と聞かれたけど、

忘れてました。花山椒。

 

美味しいらしい。

次回、使います。

 

 

昨日の母子弁当。

シャケが大サ-ビスです(=^・^=)

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道