たら~この歌にのせられて(笑)パートは辞退で次を探す。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

いよいよ値上げの4月1日。

と言っても、一人でミニマルに生活しているので、大きな変化はないけど。

先日から、

「たーらこ~?、たーらこ~?♬」とキューピーちゃんが歌うので、

高血圧には禁止のたらこの素を、

3月30日に記念に一個、買ってみたら(*^^*)

 

美味しかったです。

こんなにお手軽だったとは・・・

今まで、パスタはソース類を使わなかったので、

娘が居た時は、たらこや明太子をほぐして作っていたけど。

やたら、便利なキューピーのたらこクリーム。

2人分なので、一人では、十分すぎるぐらいでした。

 

一人だと茹でるお湯を沸かすのも大量だし・・・ついつい、ご無沙汰。

今回、コレを購入。電子レンジでチンするヤツです。

今更ですが、十分、しっかり茹でられました。

美味しかったけど、たらこは、もういいかな。

血圧上がったらイヤなので。一度食べたからって、大丈夫なんだけど、

 

昨日からPCの調子が悪く、何とか復活。

PCもウィンドウズ8だから、使っている本人と同じで、不具合が多いのかも。

 

昨日は、パートの連絡が来たけど、どちらも辞退しました。

なにも、この第7波の到来かという時に、

高齢者施設関連で働かなくていいかなと。

母は、施設に入所したけど、

変わらず、母を看取るのは、私以外、居ないので。

そう簡単には、死ねない(´゚д゚`)

コロナの感染疑いの多い場所は、辞退かな。

 

でも、こうやって、一人で暮らしていたら、

間違いなく、ボケルのは早いと思う。

ボケ封じに、つまらぬ仕事でもやってみるべきなのかも。

今日も、又、探してみようと思います。

 

昨日は、本来食器棚で買ったのに、別の物を入れていたのを
入れ替える事に。

以前、不仲な夫と大喧嘩した際、全て置いて出たので、新居で購入した食器棚(笑)
食器棚も時代と共に変わってきました。でも、その食器棚も、一つで十分かも。

 

 

下の引き出しはスライドするので、かなり入るはず。

一階に、小さい方を置いているけど、

2竿で、台所にある4枚扉の食器棚分が全部収まるくらい。

でも、もうそんな食器も要らないと思う。

今は、かなり断捨離済。

夫に食器棚ごとプレゼントだな。

 

さて、更新が遅くなりました。

今日は、昨日から、夫が連休中なので、二階で、整理に努めます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道