ペット連れで、そろそろ実家に帰らせていただきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

そろそろ実家に帰らせていただきます。

相棒のペットも一緒に^^

ぐずぐずしてたら第6波もやってくると思う。

それより、娘も結婚したので、この家に居座る理由もなくなったので

最近、断捨離を復活させて、また思い切り処分しています。

昨日は、Tシャツを処分しました。

少しづつ、娘を育てたこの家での思い出も梱包しているような気分です。

 

 

1、年金繰り下げもほどほどに

昨日、地元の同僚と話していて、

「そろそろお義母さんの介護施設も探して置いた方がいいよ、」

「年金は、繰り下げにしてたっけ?」

「国の税制が壊れてきてるから、年金も、当てにならないし」

「今、受け取らないで、生活できるなら1年、2年の繰り下げはいいけど」

「今の若い子なんて、年金をもらえると思ってないしね」

「我慢して、掛け続けた年代と言うのも、我々で終わり」

「もう我慢して、延々と耐えるっていうのも、しなくていいと思うよ」

「必要になれば、受け取れば」

そう・・・私、70才まで受け取らないで働いて、我慢しようかと思っていたけど・・

現金で持っておくのもいいかもね。

「会計士や税理士さんも、そう言って受け取ってる人も多いよ」

ふーーん、そうなんだ・・・

 

 

2.巌窟王、脱出!

「第一、いつまで、巌窟王みたいに籠っていても仕方無い」

(爆)巌窟王ね、ハハハハ、確かに、その通り、懐かしいな(笑)

うん、もうそろそろかなと、そろそろ、弁護士にも相談していこうと思ってるとこ。

娘が結婚したのが、以外と早くて、想定外だったわ(笑)

まあ、私みたいに40歳手前と言うのも、どうかと思うけど(笑)

「うちの会社は、働きやすかったからね」(←元、金融同僚です)

 

台風来てるから、様子見てたけど、そろそろ、帰る予定。

10月入れば、緊急事態解除で混むから、ホントは、いまなんだろうけど・・・

今週は、歯医者と内科の予約で埋まってるし・・・・

母に電話したら、まだまだ暑いから、もう少し涼しくなってからの方がいいよって・・・

「イヤ、大阪、今日(昨日)から、急に、涼しくなってきてるよ」

いよいよだな。

まだ、実家に帰っても、まだ、戻ってきますが、

母は、私の出戻りを嫌うので、

施設に入ってから荷物を送り込む予定。

それに合わせて、弁護士さんと話を進めていかないといけないし・・・ややこしいね。

 

3、検査キット、メチャ売れてます

ニトリとか言ってるヒマないかも・・・・

抗原検査キットとPCR検査キットは申し込みましたが、ここでいつも買っています

まだつかず、なんだか、ムチャクチャ売れているみたい、

10月からの移動に際して、皆、考える事は同じみたいです。

忙しくなってきました。昨日は、駅前まで、支払いに行き、色々、用事を済ませ

今日は、歯医者、でも、忙しいと調子出てきました。(=゚ω゚)ノ

 

 

4、ガッツリ 生姜焼き

よく歩いて、お腹も空いたので、生姜焼きにしました。

卵も今回は、4個入りを購入。

安い物だけど、廃棄はイヤなので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、オリンピックの組織委員会の食品廃棄、スゴイですね。

コロナの影響で食べられない人も居るのに、ひどい話ですよ

第一、私達の税金だし・・・・・

そう言う無駄使いしないでほしいものです。

自分たちの給料に影響するという民間思想はならんのかね、

公務員って・・・・半官半民でいいんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝昼兼用は、単品、お寿司にしました。すし飯は、塩分多いけど、
血圧、ちょっと下がったから、ご褒美(=゚ω゚)ノ

 

 

鳥の爪切りもやって、帰りたいので、大忙しです。

前倒しで、やってたけどなぁ・・・・いつも、最後、バタバタになってしまいます。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道