マツジュン議員ともしかしたら同じかもしれないです、老人環、小松菜厚揚げ煮

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

ビックリでしたね、

自民党のマツジュン、

松本純議員、他2名の議員も同伴で、

どうやら、田野瀬議員からのお誘いだったのか真意は不明ですが、

もう一人の大塚議員がいかにも、と言う感じで・・・・

松本純さん、芸能界の関根勤さんぐらい、いい人なんですよという話も出ていますが、

お気の毒~でも、やっちゃダメな事はダメですね。

かくすればかくなるものと知りながら已むに已まれぬ議員魂( ゚Д゚)

それより・・・・私が、一番に、気になったのは、

マスク姿の松本純さんのTVでのアップ。

顔がマスクで隠れているので、自然と、出ている目元に視線が行くのだけど・・・・

「一緒だーー!」

多分ですが、、黒目の回りが、白く濁っていました。

これは、白内障ではなく、「角膜環」や「老人環」と呼ばれ、

加齢により、脂質が沈着してできると言われています。

私も、同じ(”ω”)ノ多分ですが・・・お見かけしたところでは(”^ω^)

違ったら、スミマセン

気になって、数年前、病院で診察を受けたら、

「全て、真っ白になることは無いですし、視力には影響しませんから」

「イヤなら、カラコンを付ける事ですね」と、アッサリ言われ、

カラコンなんか、付けるもんかと、プリプリ怒って帰って来たのを覚えています。

今も、視力には、問題なく生活。

そう言えば、

今年、1月9日、目が痛くて眼科に行き、乾燥による傷でした。今も、目薬は使用中。

それ以外に、網膜前膜と言う加齢による病気が発見されたけど、緊急性はなく、要観察状態。

まあ言えば、網膜の上にもう一枚膜が張り、それが撚れるので、視界が見づらいということになるらしいです。

今は、特に、そう言う事もないですが。

 

 

しかし、一向に、体重が減りません。

当然、血圧も下がらないです。

こんないのんびりしていて、いいのかな?

コロナの既往症で怖いのは、血圧だよ、

まずは、薬で下げておくべきじゃない?

目下、自問自答中です。

今週中には、医師に相談しようと思います。

今回の健診で、春までに下げますから、とお願いして、次回の4月まで延ばしましたが・・・・・・よくないような気がしてきました。

何しろ、160ですからね、

130超えたら、というレベルじゃないし・・・・・

次回は、記録表を持参するようにとのこと( ゚Д゚)

今、測ってみたら・・・・・なんと新記録でした。

迷うなぁ・・・・病院は、出来れば避けたいし・・・・

 

 

 

昨日の夜ごはん、朝、ショックで、気絶しそうになりました。
雨も降ってないのに、曇っていたせいか、不仲な夫がまた、サボリで家でした。
料理しようと思ってたのに・・・・

今日は、雨らしいから、また休むだろうし・・・・最悪ー(”ω”)ノ

厚揚げを買っていたので、コレだけ作りました。

コマツ菜と厚揚げ煮

出来上がりに、桜えびをのせました・・本物の桜えびです(笑)

 

 

お昼を食べ過ぎたので、また夜は少な目です。

 

 

しかし、体重は、減らず・・・・増えてるし(・ω・ノ)ノ!

 

 

でも、初めて、140台になりました!!!
それも、もうちょっとで130台突入の140、

何が、よかったのかわかりません。

たまたまかもしれないけど、

とにかく、歩くのだけは、続行します。

 

ハツユキカズラを選定しました。
もっと切り込みたかったけど、大きなハサミが切れませんでした。

多分、不仲な夫が使ったあと、拭かなかったからだと思います。

小さなハサミで切ったので、強剪定にはなりませんでしたが、

春には、新芽が出てくると思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道