シニアの職場で注意される事多し、卓球復活、新商品を使う

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

バカじゃなかろうか、

男性って、ホント馬鹿ですね。

 

今日も仕事場に出勤。

朝一番にメールで「鶏肉を切ったのは誰ですか?大きさがバラバラで、今日のは大き過ぎ」

メールを見たのは、今日、朝から卓球教室復帰で終わってから、

慌てて、「だめ女が切りました」とグループラインに投稿。

全員が顔を合わすこともなく、午前の人とも入れ違いの時もあるので、

一日中、ラインが届いている。

午前の方とチェンジする時に、鶏肉のカットの仕方をもう一度確認する。

まだまだ失敗続き、他にも凹むことは多い。でも仕方ない過去の職歴とは異なるのだから。

謝罪の上、連休になるので、料理はせずに、下準備の指示を受ける。

今日は、牛筋カレーを作る前の下茹でを、また炭酸で茹でる。

あっという間に柔らかくゆであがる。

今度は、私も、やってみようと思う。

大根も下茹でをし、ラップで包んで、冷凍。

その間も、店番をしたりと、店長と二人で。

まだ、レジの使い方や、商品の値段を暗記していないので、

何かあった時、だれかいないと、一人では不安。

年末にデパートで一か月、バイトしたことはあったけど、

天下の三越本店、

レジは、大御所が鎮座しておられ、レジに触ったこともない。

チンプンカンプンです。

 

店長が配達に行ってくる、と言うので、

一人では、困る。

「早く帰ってきてね」とお願いすると、

「〇〇サンに、早く帰ってねと言われたら、僕、どうしようかと思う、嬉しいなぁ~」だって、

バカじゃなかろうか。Σ(・ω・ノ)ノ!

爺さんでも、居てくれないと困るから、お願いしただけなのに・・・(・へ・)

この手の冗談、男性は好きですよね、バアサンをからかわないでほしい。

こちらは、必死なのに。

 

 

今日も、中間テストで早帰りの中学生たちが、ポテト!唐揚げ!カップ麺と、

沢山やってきました。

試験勉強した方がよくない?

数人集まると、小学生みたいにふざけています。

皆、自宅に誰もいないのか、やってきますが、

その中でも、小学生もいて、勉強したりしています。

中には、お化粧したりしてる女の子もいるけど・・・(*_*;

小学生でお化粧する?

寂しいのだろうな。

とりあえず、鉄は熱いうちに打て、ですから、

勉強はしておいた方が良いと思うけど・・・老婆心ながら。

 

仕事は、最後夕方までやって、掃除もして帰宅。

店長が、「今さっき、〇〇さんの家の前を通ったから、見ておいたよ、」

「そしたら、。植え込みから白いネコが出てきた」

「帰りは暗いから、気を付けてね、大丈夫?」

やっぱり・・・・相変わらず、お向かいさんはネコを放し飼いにしている様子。

ご近所から、苦情が出ていても、無視して、出しているのだなあ。

 

指示された仕事をぜんぶ終えて、店番しながら、空き時間があったので、

家から、サツマイモを持参し、1個分、

 

 

お店のオープンをお借りして、温風グリルで焼きました。
自宅のレンジはその機能が無いので、やってみたかった。
190℃の温風で、30分、焼きました。

もうサツマイモは、見るのもイヤだけど・・・

 

全く調味料を使わず、芋菓子にならないか、と考えました。
チップみたいなものを期待していたけど・・・

 

薄くスライスしすぎたのは、きくらげみたいになってしまった。(*_*;

5ミリは必要ですね。

さすがに、乾燥までは出来なかったので、しばらく自宅で乾燥させます。

関東の家では、犬が大好きでし、干し芋をよく作っていました。

あの甘さなら、自然だから、ちょうどいいお菓子になるかなと思ったけど、

手抜きでお手軽でと言うのは、難しいですね。

 

 

 

卓球、二カ月ぶりに行ってきました。

大阪府の施設なので、日の丸がなびいています。

コーチや仲間まで休んだ理由は伝わってなかったようでした。

体育館の職員の方には伝えたけど・・・・守秘義務があると判断されたようでした。

 

 

今日はバックハンドでラリーの練習と、始めのサーブで球に回転をかける練習。

バックハンドは、手鏡見るつもりで、と、バアサンにもわかりやすい説明です(笑)

楽しかったです。あっという間でした。先週個別で練習した効果があったように思います。

 

そして、明日も個別で空いた部屋を抑えたので、

9時から3時間、みっちり、練習です(=゚ω゚)ノ

今週は、4日働いて、卓球もして、明日も卓球、・・・・大丈夫だろうか?

とりあえず、お風呂に入って、爆睡します。

コーチ(ミズノ)が勧めてくれたソックス、買いました。
今日、発売だそうです。

 

 

 

圧がかかり、偏平足になったりするのを防ぎ、血流的にもよさそうです。

右と左があるソックスです。

 

早速、午後からの仕事に履いて行きました。
ずっと立ち仕事え、最近、帰り道、かかとが痛かったりするので、

 

 


厚みもあって、キュッと引き締め、気持ちよかったです。
今日の帰りは、足は痛くならなかったです。

コーチが1年履いているけど、劣化しないと言っていたので、
職場の真冬は、この上から、もう少し長めのソックスを履くかもしれないけど、

当分、これでいこうと思います。

定価、1500円だそうです、こんな高い靴下、買ったことないけど・・・

入院した時に、血栓予防の弾性ハイソックス買ったような気がするけど・・・
弾性靴下は、夜間頻尿にも効果あるそうです。

 

卓球教室生徒は、割引がありました。(=゚ω゚)ノ

よかったら、また購入しようと思います。

 

 

近所の公園に千日紅が咲いていました。

そういえば、キャットテールを植えたことがありました。

もうこれからは、食料になる野菜中心にするつもりです。

店長(社長)は、畑もやっておられるので、これから、野菜の相談を聞けそうです。

虫がつかない冬野菜をレクチャーしてもらおうと思います。

 

今日の夕食、
巻寿司です。降圧剤飲んでるからって、最近、緩んでいるような気がします。
出来れば、飲まないで正常値にしたい所、

矢張り、降圧剤って、認知機能に影響するようなので、

食事制限をしつつ、血圧を下げる努力をしようと思います。

ボケるのはイヤです。

母も降圧剤は長く服用していて、アルツハイマーですから。

私も可能性的には、高いと思います。

難しいですね、

一瞬、頭の中で出血し、急死するか、

アルツで長生きするか。

もう少し、自由にすごしてから、決めようと思います。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道