携帯のバージョンアップしたら、行方不明だった旧友から連絡、設定更新って大事だわぁ(^_^)・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

久しぶりの、

快晴の休日だ。

洗濯機は回しているが、

まだ干すには、ちょっと早いかな?

パリンパリンの干物になりそうだ。

でも、お日様の日差しが暖かい。

 

ゴミ出しのついでに、

秋に植えた球根をのぞいた。

雪はまだ残っているが、

もう芽が出ていた。

こうして、また一年が繰り返される。

毎年のことだけどね、

春待ちは、どことなく嬉しい。

 

昨日、

死んだと思っていた地元の友人から、メッセージが届いた。

携帯はドコモのiPone6sを使っているが、

設定のバージョンアップを長らくしていなかったので、

前夜、やってみたら、

アップルのメッセージから、繋がったのか、

早速、メールが届いた。

「元気にしていてよかった!」

 

去年、実家に帰った際、メールだけはしておいたが、

アドレス不明で、戻ってきた。

もちろん、電話をしても繋がらず、

こりゃ、早々とあちらの世界に旅立ったのだと思った。

共通の友人も、連絡つかず、

何だかなぁ〜

今度は会おうねと言いつつ、長らく会ってなかったので、

残念・・・と諦めていたが、

 

こういう事ってあるものなんだな。♪( ´▽`)

アップルのバージョンアップ、携帯の設定、

大事だなと思った。気をつけよう、

地元を長く留守にすると、少しづつ音信が途絶えていきそうだ。

 

今日は、夫の仕事探しをするつもりでいたが、

最近、かなり疲れが溜まっている。

こういう時は、無理しない方がいいような気も・・

体重を測ってみた、・・あーあ、400グラムしか減ってない(´Д` )

血圧も相変わらず、高いのだろう、

大人しく家事をしていようかな、

家に居ても事態は好転せんが・・・

電話作戦でいこう、

 

やっと不仲な夫も仕事に出かけた、

ホッとした。

大体、正月休み、長すぎないかい?

殆ど1月、休んでいる、

このまま旅行に突入なんて、破産待機組の身の上で、それはない。

しかし、また、腹が立ってきた、

電気代、なべのせいだとか、なんとか文句言っても、

電気代担当、私じゃないか、

今月の支払いは、恐ろしい金額だ、

春まで待とうホトトスギス・・って違ったっけ(笑)

泣きたいのはコッチです。

 

チューリップ、一番芽出し、可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

沈丁花の花芽も膨らんできた。

赤い鼻緒のミヨちゃん、

待ってます。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道