今日から仕事、連勤だ、作り置きOK・・・簡単酢炒め、ポテトサラダ、おでん、かぼちゃ・・。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

2日間、のんびり過ごせた。

普通の夫婦なら、毎日がこんな感じなのかな?

だとしたら、すごいことだ。

ストレスを感じることなんて、全くないし、

鼻歌でも出てきそうな快適さだ。

 

夫が定年になり、

一日三食の炊事に、

本人曰く、「金魚の糞みたい」なご主人がイヤで(笑)

去年、勤めに出だしたママ友が居るが、

仲良し夫婦でも、ずーーと一緒、と言うのは、

どうもよろしくないらしい。

 

そんな事言わないで、

アッチコッチ出かけて、楽しめばいいのになぁ・・・

と、家庭内離婚状態の自分は思うけど、

まあ、それぞれに悩みはあるだろうし、

自分にとって、快適なポジションってあるのだと思う。

 

彼女にとっては、日中はおひとり様、がよかったのだろう。

しかし、

何十年も専業主婦で、働き始めるなんて、スゴイ・・・

先日、メールがあったが、まだ続いているらしい。

 

昨日は作り置きをちょこっと作った。

明日から連勤だ。

頑張らないとなぁ・・・

しかし、あまり作りすぎると、疲れてしまう。

最近、炊事も疲れるものだと、やっと気が付いた。(笑)

 

いつもの作り置き、

今日は鶏ももで。

ポテトサラダ。

かぼちゃ煮。

 

 

 

 

 

血圧内科を受診するつもりだが、

とりあえず、玉葱、食べておこうと思う。

簡単酢をかけて、

鰹節かけて・・・

 

 

 

晩ごはんは、おでん。

とりあえず、今日、帰宅してものんびりできる。

 

 

 

 

 

肉気がなく、物足りなかったのか

娘はお弁当用のしぐれ煮、

食べておりました。

 

 

 

 

母にもらった、

「白雪ふきん」

使ってます。

いい感じです。

使いやすいです。

 

 

さて、今日から仕事だ。

頑張ろう。

2日間、昼から風呂に入ったり(笑)楽しみました。(=^・^=)

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道