8時間勤務、都内から帰宅した途端、フロですかぁ~?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

シフト勤務の発表があった。

事前の休み希望は、一ヶ月に3日まで出せる。

でも、実際は3日まるまる休みにはならなかったです。

なかなか厳しいな。

 

同期の中には小・中学生の母親もいるので、

早速、ブーイングの嵐。

一斉に担当者の所に駆け込んでいた。

確かに、3月、春は卒業式など行事も多い。

同期の半分は短時間労働、扶養内勤務だけど、

卒業式は朝からだものなぁ。

 

去年の今頃、

そう言えば、国家試験の発表前だった、

過ぎてしまえば、わずか1年でも、遠くの思い出になった。

今は?何の行事も予定もナシ。

あるのは病院通い(笑)

待ってる用事がそれだけ、って・・・まあいいかな。

一病息災、

結構なことだ。

 

昨夜、駅前のスーパーで買い物をし、

自宅にたどり着たのが8時前、

スーパーの袋を、トンと置いた途端、

夫が言ったこと。

「〇〇さん、お風呂入っているから、早く入ってくれないかなぁ」

・・・・・

今、8時間労働を終え、

都内から電車乗り換え、バス乗って、買い物し、

大きな買い物袋持って、家についた途端だ。(@_@;)

 

まだ、買い物を袋から出してもいない。

着替えもしていない。

で、早く風呂に入れって・・・・

「えっ??今、帰ったとこだけど」

思わず返した。(-_-メ)

夫はムッと黙り込んでにらんでいたが、

そりゃ無理というものだわ。

バカじゃない?状況把握なし。

それでも、感謝しないといけないかな。

 

たまに自分がお風呂を洗ったので、

そういう告知なんだろうけど、

現場仕事は日が暮れると、そこで業務終了。

なので、こちらが6時に仕事終えた頃には、すでに帰宅している。

きっと、何か見たいTVでもあるのだろうけど。

 

ムッとされてもなぁ・・・。

「今からご飯作るから、まだ当分はオフロ、入れない」

「先に入ってくれていいよ」

そうは言ったものの、

いつもは一番風呂。

夫の入った後の湯船には入らないので、

昨日はシャワー。

温度調節が壊れたままの冬のシャワーは、なかなかなもので、

途中、タライにためた熱いお湯をかぶりながら入る。

慣れたものだ。

 

しかし、帰宅したとたん、

風呂に早く入れって・・・・よく言えるものだ。

今さらだけど、

呆れかえるわ。

 


お弁当用に。

好物、シシトウ。

代謝よくする食品らしいです。

でも、代謝、悪くする薬、

飲んでるんだけどね。

 

 

 


昨夜のお鍋、

味噌を足して、

牡蠣とタラ、入れました。

牡蠣、美味しかったです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント