61才コールセンターに就職したものの、エスカレだらけ~(汗)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

仕事がコールセンターなので、

当然、クレームもありき、なんだけど、

昨日はとうとうやってきた、

クレームデビューの日になった。

変なオジジに1時間半だった。

 

前回は悪徳健康食品コルセンだったので、

ペテン、ダマシ、訴える、

こんなのは日常茶飯事だったけど、

今回のは、そういう商品を売ってるわけではないし、

コンプライアンス重視で、まともなんだけど、

それでも、クレームはある。

 

ネチネチ、上げ足とって、そりゃもう嫌なオジジだった。

個人商店、自営なら、

「アンタなんか客じゃない、もう、結構だ」

なんてお尻まくれるけど、

そうもいかない。

丁重に対応しないと、マスコミに出されても困る。

 

まだデビューしたての61才のオバサン(笑)なので、

エスカレ、

エスカレーションだらけの一日になりました。

客を待たせては、SVに確認して返答、

また突っ込まれて、エスカレして、

また待たせて返答。

 

SVが替わってくれて対応した方がいいと思うのだけど・・・

とうとう最後までひとりで(T_T)

お客さんを待たす時間や回数が多いと、

それだけでも怒りは増長するんだけどなぁ・・・

 

自分は待つのが嫌いなので、

問合せした時に、時間がかかりそうだと思うと、

何分までに確認して折返し電話してください、にする。

あれだけ待たされても切らないって、

気の長い客と言うか、

クレームを楽しんでいる感ありだ。

 

そして、クレームおじじは、

最後はスッキリしたのか、機嫌よく、

「アンタも良く頑張ったな」

ってなんだ、それ、(@_@)

呆れる。

そりゃ、それだけ言えばスッキリすると思う。

これもあっての仕事なので、

参ったな、で割り切るしかないかな。

 

毎日、こんな電話ばかりだと、凹み続けるけど、

今回、初めてだったので、

そう頻繁でもない??

その時は、覚悟しようと思いました。

今までの人生で、覚悟する時、いっぱいあったんだから・・・、

そんなのに比べたら、屁でもない。(笑)

そう思えばね、なんてことないかもね !(^^)!

 


まだ寒いので、

おひとりさまチゲ鍋。

明日も足して食べます、

楽できる~♪♪

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント