幸せすぎてバチが当るかも、ボーナスご馳走になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

こんなにしてもらって、

幸せすぎて、バチが当りそうだ。

いいのかなと、ちょっと居心地が悪い。

まあ、いいかな?

素直に、今夜はゴチになろう。

 

我が家でボーナスを手にするのは、娘だけ。

なんてステキな響きだろう、ボーナスww!

いいなぁ~

母親と違い、節約するのが上手だけど、

今日は、パーーッと使うと決めたようです。

そうなんだ・・・。

 

 

それで、晩ごはんを誘ってもらいました。

今の勤め先では最後のボ、になると思うので、

お金を使わせるのも気が引けるけど。

あれ以来、色々あって、本当に色々ありました。

まだ勤務しているけど、近いうちに、になると思います。

 

そんな、たくさんのお疲れさまも兼ねて、

母娘で美味しい物を食べようという事に。

思えば、ここまで、いつも二人で歩いて来たなと。

磁石の同極のように、反発した時もあれば、

そうでない時も。

あっという間の23年でした。

皆、親はそうなのでしょうね。

実家の母は、

あっという間の60年って思ってるのかな(笑)(>_<)

 

2016img_4434

一品料理、

クジラベーコン、

カマス塩焼き、

アマダイ西京焼き、etc

母が日本酒を少し、頂きました。

 

 

2016-12-rrr-010

ご無沙汰しておりました。

美味しいを何連発したかな?

身に余る幸せ~(#^.^#)

2016-12rrr008

面白い事に気が付きました。

味覚が同じ。面白いくらい。

そうなるのかな?

三度の食事が基本なのだと思いました。

あんまり自信は無いけど。

 

 

 

お店を出てから、買い物したり、歩いたり、

なんて事ない事が、楽しかったです。

洋服を見ていて、ふと気が付いたのは、

洋服の素材も、教えてないし、

先日、表示変更になったけど、洗濯マークも、

なーんにも、レクチャーしていない。

 

死ぬまでに教えておくこと、

いっぱいあるな、と思いました。

まだ60才だけど、

人間の寿命なんて、人それぞれ、

神さまが、もう十分ですよ、と決めるのかもしれないし。

でも、まだムリ、ムリ。

お疲れさま、はまだ早いです。

 

じゃあねで、手を振り、

雑踏に消えていく娘の後ろ姿、

いつまでも見ていました。

ごちそうさま、ありがとう。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. ちいまま より:

    お寿司ご馳走になるなんて羨ましいです。手塩にかけて育てた甲斐がありますね。
    職場は変わっても、看護師さんは就職先に困らない。大変な仕事ではあるけど手に職って大事ですね。

    • だめ女 より:

      ちいまま様、
      私は、どんな外食でも嬉しかったのですが、
      美味しい料理って、笑顔になりますね。
      2人ともテンション上がりました(*^_^*)
      仕事、ちょっと休憩して、また歩いていってくれたら、と思いました^^

  2. もみじ より:

    イルミネーションとChristmasソングで賑わう雑踏の中を歩くお二人の姿が目に浮かびます どれもこれも美味しそう‼︎ 何もかもキラキラ輝いてましたね 体調も改善され美味しい物を美味しく食べれて本当に良かったですね 食事って基本ですよね 私も子供には極力手作りの温かい物を食べさせました
    気持ちが伝わってたかは分かりませんが素直で優しい人にはなりました
    文面を読み色々あっただろうけどダメ女さんに娘さんがいて本当に良かったなぁと感じました 涙出ちゃいました 最高の時間を過ごされて良かったぁ〜
    話し変わってロクマル大作戦応援します笑
    粉末コラーゲン私も3年程サントリーさんのを飲みました どうなんですかね? さほど実感はなかった 尿と共に排泄されて終わりという人もいますね あくまでも個人の見解です 眉間、鼻あたりのシワにはヒアルロン酸注射が1番だと思います 高いクリーム
    を付けるより速攻で無くなりますよ!
    クリームより安く済むかもです
    頭皮にはカンキロウがいいらしいです
    私もみなさんの返信見ながら参考にします

    • だめ女 より:

      もみじ様、
      子育ての結果、まだこれからだと思うのだけど、
      いつも一緒に分かち合って来たのかなと、
      今回は美味しい料理の前で、二人とも美味しいを分け合いました(=^・^=)
      ありがとうです、ほんわかした時間でした。
      コラーゲン、サントリーのを飲まれていたのですか、
      色んなのがあるようなので、色々試してみようと思います。
      カンキロウ、初めて知りました。
      二ヶ月使えるなら、手の届く価格だと、ありがとうございます、
      いずれ試してみるつもりにしています^^

  3. まま より:

    こんばんはだめ女さん
    私も先日の誕生日に娘にゴチになりましたよ。素直に嬉しかったです!
    ゴチになるのは、実は二回目で始めてはバイト初給料でインド料理でした。もう、大奮発ですよ。今回は洋食。母は一緒にご飯出来ればなんでもいいのにね。そして、誕プレ付きです。もえうるうるです。
    年二回ある合宿の為に稼いでいるのに。
    本当にありがたいです。
    ずっと二人三脚でやってきて、やっと大学一年生。嫌な事もたくさんあったけど、母さん○ちゃんと一緒だからやってこられた。ハンバーグ食べながらそんな話をしました。これからも宜しくね
    母さん、父さんいなくては寂しい老後になってしまったけど、あんたは好い人見つけて添い遂げるんだよ~
    久しぶりのアルコールで、ワケわからない事を話すので娘には睨まれたけど、嬉しかったんです。
    だめ女さん、娘がいてくれて良かったですね。娘の為にもロクマル作戦頑張っていきましょう。私も、自分の体とか見た目にわりと無頓着でした。
    ですが、チャレンジしない手はないですよね。もうすぐ、申年も幕だけどぐるっと回ってスタートラインに戻ったんだから、またもうひと頑張りです。
    お体大切にしてくださいね⤴

  4. だめ女 より:

    まま様、
    娘をもって、嬉しいひと時でした。
    アルバイトの給与でなんて、やさしいお嬢さんですね
    大学1年生、これから心強い仲間になっていくのでしょうね。
    社会人まで、もうちょっと、
    頑張れば、サクラさくのだなと思いました。
    ロクマル作戦、頑張りましょう!
    皆さん、いろんな形で努力されているようで、これから真似してみようと思います。
    絶対、やらないよりやる方がいいと思いました。

  5. カセイフ より:

    別れ際、娘さんの後ろ姿をいつまでもみていたダメ女さんのお気持ちが手に取るようにわかります。
    読みながら、涙滲み娘の気持ちを考え、色々な思いが走馬灯のように(笑)
    まだまだ私も頑張らねば!大人の女性として、日々成長を見守るだけですが、日常って大事だと思いますね。

    • だめ女 より:

      カセイフ様、
      娘が1人で、別の家に帰って行く後ろ姿って、
      1人暮らしの厳しさに立ち向かっていくように感じました。
      学生でも社会人でも、自由の後ろには、常に律するところがあるだろうし、
      思わず、追いかけて、もう一度顔を見ようと思ったり(笑)
      なんですかねぇ、母親って・・・(#^.^#)