お金ください、って言わなきゃいけない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

毎月、毎月、

お金ください、って言わなきゃいけない訳ね。

今月も、3万入りの銀行の封筒は、

食卓には置いてない。

黙ってたら、そのまま、なかった事になる。(・_・;)

 

「お金、置いといてね」

「ええっ、要るのか」

いい加減、飽きない?

毎月、毎月、同じことを言わせて、

そんなに嬉しい?

そんなに優位に立ちたいかなぁ。

 

働いていたら、3万という金額は大きいが、さほどでもないけど、

これは、自営の経理報酬。

仕事をして帰り、どんなに疲れてても、きちんと毎月仕上げている。

当然、いただかないといけない。

 

無職になると、この3万の威力は大きい。

現在、普通預金の口座残高は23,176円。

お金が入れば、サクサク借金返済しているので、

最低の金額しか残っていない。

 

そういう性格なんだろうな。

言っとくけどーーー。

年金だけの生活になれば、

私に頭下げないと生きていけないの、知ってる?

悪いけど、1円たりとも分ける気はないわ。

各々、自分の人生は自分でね。

頑張りましょう、という夫婦です。(*^_^*)

 

今日はお休み。

昨夜は、また知らぬ間に寝てしまい、

鳥に「オカーサン、オカーサン」と起こされた。

昨日は、100本以上、電話をしてたと思う。

なかなか忙しい。

でもまだ、余裕のヨッチャン。

これくらい平気。

大丈夫、年末まで頑張ろう、

正月、元旦の朝から、無職なんだから。

 

2016img_4404

昨日はモーニング、たべてしまいました。

高い・・・出る前、

食べる時間、無かったです。

久しぶりのポテト。

 

 

 

2016img_4386

夕方のお昼の弁当。

丸干し、にホッとします。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
あれこれ
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント