コンビニ、期間限定のヨーグルトに夢中

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

コンビニ、便利だし、よく利用はする。

いったい、日本中に、何店くらいあるのだろう。

犬も歩けば、コンビニに、ほどの勢いだ。

 

その昔、東京から転勤してきた男の子が、

「セブンイレブンってあってね」

「朝の7時から11時まで、ずっと開いてるんだぜ」

と、自慢していた。

見た事ないので、もうひとつピンとこなかったが

「へーー、すごいね、さすが東京だわ」と言ったと思う。

 

関東の方が、早く出店していた。

かれこれ・・・40年近い昔の話ね (*^_^*)

 

実は、このコンビニ、利用はするものの、困った事がある。

入口のドアを開けたら、目的地まで直行し、

商品を手に取れば、即、レジに並び、

小銭は出さず、Suica ピッで支払い、飛び出る。

 

風のようにシュシュッと移動する事にしている。

変なバアサン、と思われているだろう。

理由は・・・・臭いからだ。

揚げ物の古い油の匂いで、

今、コンビニに行ってきました匂いまで、お持ち帰りとなる。

勿論、臭くないお店もあるけれど。

 

そうだったのだけど、

最近、はまってしまった。

コンビニって、侮れない。

恐るべし、だと思ったのが、コレ、美味しいのです。

002
森永のギリシャヨーグルト、

名前がすごい、

パルテノ、だ。

 

 

 

なんと言っても、元祖オリンピックだから、

カルシウムも、強力みたいに思ってしまう。

実際、80mg 入りだ。

今は、期間限定で、モンブランソースが付いている。

 

たまたま、教えられ知ったけど、

コンビニスイーツ、ってすごいのかも。

今まで食べ損ねて、損した感、大。

 

もしかして、森永だから、

スーパーに売ってるかもしれないです。

いつも最短ルートだから、

今度、探してみようと思う。

きっと、コンビニより安い筈だ。

 

そんなに急いでもね、

何事も、さほど変わらないと思う。

60才なんだから、そろそろ、余裕もって

・・・お金は無いけど。

ソンナヒトニ、ワタシハ、ナリタイ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. うらら より:

    研修1日目。
    ハル○スの高層階。
    どくだみ荘から
    タワーマンションの住人になったようです。帰りは日もくれてオフィス階から降りるエントランスは高級ホテル。
    環境バツグン!
    一昔前のトレンディドラマのキャリアウーマンになった気分です✨ 
    しかし、同期が若っっかい!
    平均年齢30代前半。
    そして可愛い。
    私はダントツで最高齢です。
    研修が終われば昔の仲間のマダムたちとつるむ事にします。
    ハル○スの前は辺鄙な所にセンターが有ったのですが…。
    勤務地とオフィスが変われば集まる人間も変わるんですねびっくりです。

    • だめ女 より:

      うらら様、
      よかったですねぇーー!
      気持ちいいでしょ、まだ上った事も、行ったこともないけど、
      なんとなく想像できます。
      働く意欲も湧いてきますね(^_^)/
      前の場所が、かなりディープだったから、余計に差も歴然だと。
      年齢はどうしてもダントツになりますね、
      でも、そこでは何才まで働けそうですか?
      派遣じゃなく直接雇用なら、65才は平気なんじゃ、すごい事です♬♪
      女性の多い職場でも、仲間がいるのは心強いし、
      ホント、よかったわぁ~♡
      私も後に続けるように頑張ります!(^^)!