派遣で仕事、決まりました。週4が夢ですが、夫が・・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

仕事、決まりました。

昨日、派遣会社から連絡があり、

都内コールセンターで通販会社で働ける事になりました。

ダメかと思っていたので嬉しいです。

 

しかし8時間労働。

通勤時間は、1時間15分。微妙なとこです。

前回の1時間30分より短いので、よかった。

拘束時間は、11時間30分。半日弱だ。

 

続くかな・・・続けないとどうもイカンので、働くけど、

これから、細かい勤務体制を決めていくらしい、

さすがに、60才、還暦就職、

8×5日、週40時間は辛いので、

週4だめかなぁ。

給与は4~5万減るけど、

派遣だから、交通費自前だし、社保引くとひびくけど。

 

当面は借金返済がメインになるけど、

ルンルンの老後に持って行くには、今でしょ、が覆いかぶさる。

 

帰宅して、

食卓のテイシュを使った時、

「オレのテッシュ、使わないでくれるか、」

「○○さんが、自分で買えばいいだろ」

おおお、驚きの言葉。

ケチ男は昔からだけど、恥ずかしいとか、もう無いらしい。

いよいよ、そこまで言うかい。

 

やっぱり、週4は無理かな。

まずは続かないと、年金増えないので、

よく考えます。

週4の身分じゃないものなぁ・・・。

 

IMG_2992

 

 

昨日の弁当。

お粗末ですが。

 

 

IMG_2863

スダチの花が咲きました。

初めてかな、こんなに咲いたの。

秋のサンマが楽しみです。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. カセイフ より:

    採用決定おめでとうございます(^^)/私も通勤時間は片道30分~1時間以内で探します。拘束時間など考えると通勤って意外と労力使いますしね。体力的な面でちょっと疲れ貯まりやすいかもしれませんが、長期フルタイムで週5働ければ65歳まで収入も違いますから頑張って下さい(^^)

    今週は私も面接です。社員登用は諦めていますが、働かせて稼がせてくれるところならどこでもいく準備もできましたし、期間従業員?契約社員?なんですが、ダメ元で頑張ってきます。先日、夫婦で話ができたので、3月に別居の話をされていたのでその返事という形で仕事の都合上私が出た方がいいでしょうから、契約社員が決まったら出ると伝えました。生活費などの細かい話はまだですが、貯金もないので交渉してみるつもりではいます。生活ができる仕事が決まったらの話ですので、8時間週5日の仕事、待遇面もいい求人はなかなかないですが、年齢不問?だと言い聞かせて(笑)勢いがあるうちに何社でも面接を受けて行こうと動いています♪仕事が決まれば会社近くに越して一人暮らし予定。ワンコは娘のマンションがペット可なので娘が引き続き世話をしてくれるようですので、時々会いに行ける口実もできました( *´艸`)いよいよ本腰入れて単発から卒業します(^-^;引っ越しギリギリまでポスティングは終わらせて、副業は新天地改めて探そうと思います。

    • だめ女 より:

      カセイフ様、
      いよいよなんですね、
      夫さんの自営の会社で年収100内の給与だったとお聞きしたので、
      社保が扶養なら、年金分割って出来ないのかしら?
      私は再婚なので子は前夫が父親で、養子縁組していても、そうなんだなと思うけど
      カセイフさんの場合は、実子だし、お子さんは大事におもっておられるようで、
      よかったな、と思いました。
      いずれ夫さんの遺産がお嬢さんにも分与されると思うけど、
      今からのカセイフさんの生活を補助してもらえるように、頑張って交渉してくださいね、夫さんに女性の影があるなら、余計、ぶんどっちゃってください!
      年齢的にまだまだ仕事はあると思うけど、場所にもよるし、
      無理して身体壊されないよう案じています。
      ありがとう、ヘヘヘ、今回はどんな会社だろう、就職決まりましたのオオカミ少年みたいで、お恥ずかしい限り(*^_^*)
      自分が精神的に楽に働ける場所だったらいいなと思います。
      わんちゃん、お嬢さんのところでよかったですね。
      犬と言えど、話し相手になるし、生活のリズムも決まってくるから、
      ホント、良かったです。
      頑張る時は、一気にがんばって、ちょっと休憩しながら探してください。
      なんとかなるものです。
      命までは取られない、生きてるうちに起ったことは、生きてる間に解決するし、
      何の神様かわからんけど、見てくださってると。^^自分にも言い聞かせています。

      • カセイフ より:

        これからヘアカラーとカットの安い店教えてもらったので行ってきます。明日、面接なので、白髪を隠さねば(笑)びっくりしたのは値段でカラーは2600円でした@@パーマは3300円でも、普通の美容室と変わらない技術とのことなので、サービスは気にしません。どんな感じか初体験行ってきます(*^▽^*)

        別居が開始されたら、離婚はしてないので生活費は婚姻費として頂けるだけ頂きます!別居期間が長引いて離婚ということになったら、厚生年金はしっかり半分貰います。別居してからの婚姻費の方が娘の養育費入れなくても長引いた方が結構頂ける(算定表を参考にした場合だけど)ので、そっちの方は出さないって言われても家裁に申請して17~20万は毎月もらいます。
        本当は、ざっくり算定表通りなら30~32万ももらえるのですが、娘の養育費や学費は夫の口座からなので、減額も考えての金額です。月20万あれば生活はできるので、自分で働いた分は丸々老後の貯金に回します( *´艸`)

        今の会社の変な人たち(笑)とオサラバして、新しい職場スタートですね。
        職場も最初はなかなか馴れるまで大変ですが、心身共々健康に気を付けて、
        無理がかかるようでしたら、週4に切り替えてもらえるように少し勤めたら
        お話してみてもいいと思いますよ。長く勤めてもらった方が会社もいいでしょうからね。結構な体あっての労働ですから、たまのストレス発散消化にもお金
        使って、心の健康にも程よくお金使って維持してって下さいね(^^)/
        ほんと、命まではとられません!こつこつやるだけですね(*^▽^*)

        • だめ女 より:

          カセイフ様、
          私も、もうちょっとリーズナブルな美容室、探してみようかな、
          だんだん、もったいないような気がしてきました^^
          さすが!婚姻費ってそんなにもらえるものなんですね、
          我が家の夫の給与は28万に設定しているし、
          なにしろ計3名のギリギリの自営なので、当てにはできそうにないけど
          今度、弁護士さんに相談してみようかな、
          月3万とは、笑われそう^^
          週4、随分と違うと思うので、いつか申請してみようと思います。
          あんまり節約生活ばかりだと身がもたないので、
          ご褒美、出そうかな、節約もほどほどで行きたいものです^^

          • カセイフ より:

            逆にだめ女さんは、ほとんど生活費なしで月3万で自分で働いて家計をやりくりして娘さんの大学まですごいですよ!自立した女性になりたかった。なりたい!なります(笑)母は強しで子供がいるとできちゃうけど、一人になると欲が無くなって勢いがね。
            だから、娘に老後迷惑をかけたくないと思い気合入れています(^^)
            ざっくりですが計算できる算定表のリンク貼っときますのでちょっと調べてみて下さい。ご主人と自分の年収ラインで調べるようですが、ここなら、養育費の有無も埋めていけばすぐ計算できます(^^)参考までに(^^;