応援要請で孫守りに、アプリ「みてね」に感激

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

66才の子守り、

いやはや、大変だわぁ・・・

親が高齢出産で産むと、こういうことになるとはね(*´ω`)

娘は、二十代でコロナ禍の中、無事出産したので、

孫の顔は見る事が出来たけど、

私の責任です。

やはり、40才手前と言うのは・・・今頃、思う。

 

昨日は、娘から要請があり、

手伝いに行ってきました。

時間にすると、1時間程でも、

この家からだと、

バス→電車→電車→電車→電車と乗り換えが多く、

通勤生活から遠のいているので、

これだけで疲れた(笑)

 

お風呂入るから、見ててよ、

ジャガイモの皮剥いて、・・・ヘイ

洗濯機から出して乾いたのは、ここに、こうして置いて・・・ハイ

お米洗って、・・・無洗米にすればいいのに・・

駅前まで買いだしに行ってくるから、・・・ハイ

おもいきり泣かれて爆発ウンチのオムツ替える。

泣いたらあかんよぉ~オロオロ(笑)

おかえり、

そしたら、ターミナル駅までシャンプー買いに行ってくる

・・・ネットで買えばいいのに・・・

ちゃんと聞いておいてよ、

母乳、冷凍してあるから、

起きたら、湯煎して解凍、

哺乳瓶に入れて、セットの仕方、分かる?

分からん、母さん、母乳オンリーだったら・・

温まったら、人肌ぐらいだよ、・・・うん、

ここの先をハサミで切って、哺乳瓶に入れる、

そりゃ、ハサミだわなぁ・・

30分ぐらいで帰って来るから、

便利だな、デパートのあるターミナル駅までそんなものなんだ、さすが、東京、

とりあえず、起きない事を願ってTVを見る。

起きたΣ(・ω・ノ)ノ!

さかさず、ネンネントントンしてまた寝かす(笑)・・・寝た

起きた、童謡のオンパレード、

また、寝た(笑)

途中、何度か、娘から電話が入るも、消音で気が付かず、

すぐ出て、って言ったでしょ!ブーイング

仕方無い、突発難聴ですから

 

抱っこ作戦で歩いて歌い、なんとかバトンタッチ。

いやはや、疲れますな。

生後二か月。まだ完全に首は座っていないし、壊れ物扱い。

だけど、笑うし、泣くし、可愛いけどね。

 

 

携帯貸して、

アプリの「みてね」入れとくから、

コッチで招待すれば、いつでも、アップした写真が全部見れる。

今までは、ラインで見てたけど、

こりゃいいね。

写真にしたりアルバムにも出来るんだ・・・

履歴もでるから。

彼のご両親なんて、一日中、見てるみたい・・・

そりゃ見るでしょ。

便利な世の中になったもんだ(*^^*)

 

「みてね」ご存知の方も多いかもしれないけど、

いいですね。

株式会社ミクシィが2015年4月13日より提供を開始した家族向け写真・動画共有サービス。

知らんかったわ。

もう7年前なんだ・・。

 

 

お土産は、急の要請だったので、

前日に焼いて冷凍していた紅茶ケーキ。

「昔の方が美味しかったね」・・ナマイキ・・・

10年ぶりだもん、パン焼き器が焼くだけだけど(笑)

前より紅茶を増やしました。

 

ジャックリーのみで焼いてみました。

 

83%の充電→49%、余裕でした。

 

引っ越しも考えているとか・・・

確かに、狭いもんね。

だけど、メチャ遠い地域も候補に入れてるようです。

年老いた親の面倒を見るという発想はないのかね・・・・

元気だけど・・・

「いつまでも、そこに住んでないでしょ」

うんまあ、確かに・・・・

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道