高齢就活、滑り止めはマンション通い管理人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

あーあ、幸せはあっという間に終わってしまう。

夢のような時間は終わった。

明日には、不仲な夫が帰ってくる。

結局、この1週間、

娘は国家試験直前、

高齢母は就活三昧。

そんなこんなで、どこへも行かず、

外食も、買い物もできなかった。

残念だけど、気を遣わずに食事ができた事が嬉しいです。

 

今日は、ネットのindeedで探していたら、いいのを見つけたので、

紹介状をもらいに、ハロワまで行ってきました。

ハロワの相談員のおじいさん、

多分、年の頃は67才ってとこかな。

いい加減なので、腹がたった。

「ハイ、ハイ、送りますね」という返事。

多分、求人を出した担当者は、「履歴書送ってください」

と言ったと思うのだけど、

その受け答えなら、誰だってできる。

そこで、

「30代、40代の方が受けられていると思いますが」

「経験度、重視されますか?50代後半の方が来社されているですが」

「お若いですし、元気でらっしゃいます、」

この程度のリップサービスはあってもよかろう。

 

実際、残りの女性ホルモンもコラーゲンも、

全て使い果たしたので、年相応以上にになってしまった。

なってしまったのなら、

せめて太ればシワが伸びて、景気のいい福顔になれると思う、

しっかり食べようと思います。

 

最悪、遠くて安い、のしかなければ、

通勤マンション管理人を考えています。

この仕事、気を遣う仕事でもないし、

マイペースで頑張ればいいのだけど、

問題が一つ、

クレーマーみたいな住人がマンションに居ると、

毎日、管理人室にやって来て、ああだのこうだのと仕事にもならないらしい。

そういえば、保育園ママ友も、それで悩んでいる。

 

ご両親が亡くなられ、実家マンションに引っ越したら、

隣の独居老人がそうだった。

その上、ゴミ屋敷で共有部分まで私物。

年中、ドアを開けていて、だれか通ると文句。

管理費も払わず、裁判になっているらしいが法科卒で口が立つ。

友人の郵便物の宛名を見て、

「〇〇子ちゃん、お帰りなさい~」とか言うそうで寒気も100倍らしい。

そんなクレーマーに当るかもしれないので、

まだ2週間、もうちょっと頑張らねばバチが当る。

何に当るのかわからんけど。

今夜もポチポチ、頑張ろう。

 

888IMG_1722

今日はきちんと作りました。

品数が多いと、

「へー、豪華だね」

トイヤミ言う人もいないので。

豚バラが少なくってアスパラ巻くの、

苦労しました。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
仕事
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント