身辺整理、意外と精神的に辛い。牛肉セロリ炒め。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、仕事に出かけたので、

朝のランニングは休んで、

二階で、大きな音を立てて、片づけ物をしました。

申し送り書を書く前に、先に、まだ整理がありました。

娘の部屋の荷物です。主に、書類かな。

学生時代のノートやメモ、レポートから、

社会人1年目の新人研修あたりから、全て残っているので、

多分、もう実家には帰ってこないと思うので、

部屋のどこに、どういうものがおいてあるか、はっきり明記しておこうと思いました。

私が、この家に居る間は、説明出来るけど、

この世に居ない場合もあるし、

実家に引っ越している場合もあるので。

箱詰めして、公共料金の通知や、いろいろ、シュレッターで処分しました。

 

去年、シュレッター買って、

大正解だったけど(=゚ω゚)ノ

大量に処分するときは、能力不足で、休憩しながらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけが、ネックです。

コンパクトで、便利ですが、普段の生活で、使うならね、問題なし
大量廃棄には、ちょっと厳しいかも。

 

 

 

 

 

 

実際は、5枚以上入れてるし、

2分以上、動いてます。

5-6分ぐらいかな、モーターが熱くなると30分ぐらい、休憩です。
他の何かをやっていると、あっと言う間だけど、

安かったので、仕方ないですね。コンパクトだし。

それでも、文房具のメーカー、ナカバヤシ製です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社だと、今は、廃棄は溶解だけど、
個人宅では、シュレッターが一番お手軽ですね。
もっと、使いやすいところに置こうと思いました。
小さな子供が居たら、万が一、と思うけど、
犬も居ないし、鳥はこんなとこに、足を突っ込んだりしないので。

 

昨日は、シュレッター三分の一ぐらいと洋服を整理した程度。

 

 

 

 

 

 

 

疲れているのか、何度も、寝ていました。(昼寝です)
やっぱ・・・変なのかなぁ・・・・
パンツ、5本、処分、
オフィス用のシャツ類も処分しました。
でも・・・

こんなもんじゃダメなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、風を入れました。
このクローゼットを半分以下にし、

タンス2竿も、半分に減らそう。
引っ越しの時も大変だし、

万が一の場合も考えようと思いました。

ワードロープも、65才で、一度、設定しなおしかな。

いつも、同じ物しか着ないし、

・・・・食器だってそう。

一番上の皿だもんね、使うのは(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに、料理しました。
セロリと牛肉が食べた買ったので、
生姜味にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の残りも足して、色々食べました。

まだまだ、申し送りは、完成まで行きそうにないです。

完成したら、ワクチン申し込みかな。

一応、万が一を想定して考えるので、なかなか事が進みません。

精神的に辛いね。

母は、ボケちゃったから、そのままだけど・・・・

ぼけた方が、幸せかなのかもしれないですよ。

遺言書、申し送り書は、出来る事なら、シングルアゲイン以降に書きたかったけど、

そうも言ってられなくなりました。

ワクチン、コロナ、五輪と、危険がいっぱいですから。

・・・・とりあえず、

備えあれば憂いなしです(=゚ω゚)ノ

 

 

朝から「サンポ、サンポ、サアイッテコヨ」とうるさいです。

なんでも、しっかりよく見ています。(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
料理
スポンサーリンク
だめ女の生きる道