模様替え第2弾、1LD(Kナシ)CLあり、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

昨日は、いざと言うときの覚書きを作り、友人にまたマスクと一緒に(笑)

宅急便で送りました。

備えあれば、憂いなし。

昨日は、朝から、ビビる投稿で、すみませんでした。

閣僚の、あのオリパラ対応には、つい懐疑的になりますが。

明日は感謝して、大手町まで、ワクチン接種に行ってこようと思います(=゚ω゚)ノ♪

まずは、1回目です。

娘は職場で2回接種し、今回、私が1回目、

しかし、不仲夫は、多分、自分で予約して、というのもできないと思うけど、

どうする気なのかな?

お互い一人で生きているので、これからもそうだしね。

自分で考えるでしょう。

地元だし、

知り合いは多いはずですから。

私は、もう手を引きましたからね。当てにしないでくださいね。

完全撤廃です。

 

考えると、再婚してからの方が、

もし、何かあった時、という事を常に考えるようになりました。

何かあれば・・・・なさぬ仲の娘と夫が二人になる。

学費は?それ以外にも、常に、危惧することが多かったので、

24時間、365日、戦ってる感じでした。

今でも、朝のランニングに出かける時は、

万が一、帰ってこれなかったらを考えて、鳥に餌をあげてから出発。

スーパーに行く時も、同じく(笑)

再婚相手が変人だったという結末で、

結局は、ずっとおひとりさまのままなのかもしれないです(=゚ω゚)ノ

おかげで、強くなりました。

そして、今まで以上に、強いバアサンに、出来上がりつつあります(^ω^)

これから、仕上げに入りますが。

 

 

 

 

 

 

 

二ヶ月づつのカレンダーをばらして、マスキングテープで一覧にしました。

ゆがんでいても、OKです(笑)

ワクチン2回目、忘れないように。

退職し、コロナもあって、全く予定ナシですが。

空白恐怖症も平気になりました。

目いっぱい、予定が入ってないと、落ちつかなかったけど。

娘が消え、職場も消え、少しづつ空白が増えて、今では、真っ白に。

みんな、そうですよね。今は世界中がきっと。

一人で、生きていくと言う事を踏まえて。

この経験をプラスに変えていこうと思いました。

逆転の発想ですね。

 

先日読んだ本にも、老後は何でもいいから、沢山予定を入れてと書いてありました。

そのうち、母の介護に帰省する予定ですが、

今のところ、落ち着いているようで、

今すぐ、高齢者施設に入所でもないようです。

お金はかかりましたが、実家の部屋は、エアコンも付けたし、ニューロ光もつないだし、PCも買ったし、

「暮らす実家」になりつつあります。台所は、いつでも使用可能です。

 

 

昨日は、朝、曇っていたので、

不仲な夫は、またズル休みでした。

連日休まれると、きついです(・ω・ノ)ノ!

仕方無いので、静かに、物音を立てないように、模様替え、第2弾。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出窓に置いていた鏡をサイドテーブルの上に置きましたが、現在、鳥のゲージは2個あり邪魔なので、鏡は、娘の部屋に撤去、
二階は、裸でウロウロしていても、問題ないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリしました。

いつでも、ルンバが・・・持っていませんが(笑)・・・

使えるように。

基本、床に物を置きたくない派です。

かんこさんのおうちのように、シンプル、スッキリが希望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、IHヒーターなどを収納しています。
ILD(Kなし)なので、物が多くなりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

食卓の下は、ミシンの箱だけ。
足を乗せるのに、ちょうどいい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

殆ど使う事のない家電の子機を置いています。
再婚前に72800円で買った電話債券ありですが、これって、どうしたらいいのだろう・・・・・・売り時を逃しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥と私の食糧庫、キッチン風
ままごとみたいですが。真面目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、夫が居たので、台所は使えず、
因って、冷凍食品になりました。
どんな質素なごはんでも、自分で作る方が、美味しいです。
塩分もわかります。

 

ハナカッパ、TVでやってるよ~と鳥ちゃんに言うと、
返事してました(笑)
分かってないと思ってたら、
いきなり、「カッパ」と喋りだしました(゜-゜)
覚えたので、当分は朝昼晩、カッパだと思います。
いまでも、ヨーグルト、ヨーグッタ?と言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

小松菜を足して、冷凍していたスダチを絞りました。
爽やかでした。付属の紅ショウガは、のせるのを忘れました、

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道