6月、お中元のパンフ届く、アスパラの季節

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

ワクチン接種の勢いが、爆発的に進んでいるようですね。

だから、先日、都内大規模接種にすんなり予約出来たのかも・・・・

・・・・つい、もう少し早く事が進んでいたらと

日本のコロナ死者数13000名。

この数字のひとつづつに人生があり、無念にも突然、終わらせないといけなかったわけで、

残念過ぎるわ。

日本人は、誰かを恨むわけでなく、

見送った家族は、耐え忍んでいるけど、

政治家の判断で個人の寿命が左右されるなんて、あんまりな気もします。

都内で暮らす娘も、連絡が来ないと言う事は、・・・

病院で危険にさらされながらも、生き延びているようだけど

新な変異も次々出てくるし、心配していたら、こちらが精神的に病んでしまいそうなので、

絶対、大丈夫と言い聞かせて、早2年目。

しかし、シンドイですね。

かたや、認知の母は、ボケてるし・・・昨日、電話すると、

「今、どこから電話してるの?いつ出て行ったのか知らなかったから」Σ(・ω・ノ)ノ!

勘弁してよね・・・・。

 

 

昨日は、朝の公園ランニングから戻り、

たまっていた自営の経理を片付けました。

無職だと、いつでもできると、ためてしまいました。

 

カレンダーが6月に変わったので、早速届いたのが、お中元のパンフレット。

早いね、ちょっと前にお歳暮送ったと思ったら、中元だもの(笑)

私は、夏は、毎年、素麺。

お盆時期には、梨を送ることにしているので、

母のかかりつけ医にお菓子を送っておこうと思います。そのうち、

訪問診察をお願いすることになるかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不仲な夫は仕事に出かけたので、

昨日は、ゆっくり料理できました。

ここ数日、ずっと食べたいと思っていたアスパラ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、6月の千歳空港で買ったアスパラ
美味しかったなぁ・・・・

 

昨日は、豚バラ巻き巻きにしました。
歯ごたえがたまらんね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の弁当にもよく入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、
昨日、作っておいたブリ照りと、ホウレンソウのおひたし、
枝豆は、冷凍で(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーナッツくわえたドヤ顔のヨウムです。
最近、うちの子は、変な音を鳴らすようになりました。

大抵なんでもその通りの音を真似するのだけど・・・
携帯の呼び出し音、
メール着信音、
iPhone充電時のプフォンと言う音、
家電、FAX受信鳴り終わり音、

それに加えて、最近は、プン??

どうやら、私のオナラの真似までは始めました(笑)

ちょっと前に食べていたおかき、アレがオナラの素だったようで、
原因は、プロテインでも、バナナでもなかったようです。

 

 

 

 

 

 

イヌリア入りの腸活おかきでした。

もともと腸は、内視鏡検査で、「若くてきれい」というお墨付きをもらっているので、
腸活、要らなかったかもね、
連続オナラで、鳥に覚えられました(笑)

最近の変な音は、オナラだったとは・・・

まあ、いいけどね、二人きりだから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の公園から戻ると、
今日も居ました。
不仲夫が餌付けした鳩です。
私の姿が見えないと、おりてきます。見張られてます(゜-゜)
鳥って、意外と、賢いですから。
まだ、作業場でこっそりエサ、あげてるのかもしれないです。
ベランダに洗濯もの、干せてないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう明けてきました。おはようございます。
夏は、日の出、早いな、6月だものね・・・・
今月21日は、夏至でした。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道