介護度の更新、審査結果は、同じく要介護2でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

年金世代になったとたん、慌てて生前整理を始めたものの、

荷物、多すぎ・・・・

この家の私の部屋だけでこれなら、実家の整理はどうなるのだろう?

母は比較的、気持ちよく捨てる方だけど、

介護帰省でちらっと見た押入れ・・・・・満杯でした。

あの体になったら、整理なんて、全く出来ないし、

友人の言うように、若いうちにやっておかないと大変なことになるわ・・・

そう、1歳でも若いうちに(笑)

 

 

昨日は、ケアマネージャーからの連絡で、

介護度の更新通知があり、

あの当時、地元ではコロナ感染者数、一日1000名超えの最中、新幹線に乗るのも怖いし、

帰省も出来ず、ケアマネージャーさんに願いしたけど、

母は、また、その日、化粧をしていたようですが(´-ω-`)

今回の結果は・・・・同じく要介護2.

下がらなかったので、今まで通りの介護サービスを継続になりました。

まだまだ余裕はあるけど、

母が、勝手に、断るので(・ω・ノ)ノ!増やせられないです。

現在、週3回のヘルパーさんと、週に一度のお弁当の配達だけ。

それと、私から宅配で送るお菓子や料理。

それでも、頑張って生活しようと、してくれています。

もし、介護施設に入所したら、あっと言う間に、今も、認知だけど、

認知度は、進むと思います。

この姿は、いつかの私なんだと思います。

その前に介護施設には入所するつもりにはしてるけど、

もし、元気で生きていたら・・・・

母の様子から予測すると、

85才までは、認知が出なければ、

大丈夫だと思います。

後20年かぁ・・・・・(=゚ω゚)ノ

早めに見極めても、80才過ぎたあたりで、考えようと思います。

おひとりさまの友人も85までは、一人で頑張るって言ってたし・・・・

 

 

とりあえず、毎日の積み重ね。

昨日の朝は、ピーカンの青空でした。

 

 

 

 

 

 

毎日、歩いて、走る
走りだすと、歩くより、太ももの裏の筋肉をつかっているなという実感ありますね。
でも、短い距離で、すぐ歩くけど、
それでも、しないよりはいいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

もう夏空のような色合いでした。

 

帰りに、スーパーに買い出しもし、

色々買って帰ったけど・・・

前日の整理で堪えたのか、いつもながらの手抜き料理になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのブリ照りでした。
野菜炒めと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、追加のマスクが届きました、
一袋に2枚入りです。

きのう、友人にプロテインを送ったので、
もう少し早くに届いたら、入れてあげられたのに・・・
このマスクで、ワクチン接種に行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・・5回ぐらい洗ったマスクです。
手洗いしてるけど、乱暴に洗っているので、
多少、ボボケテるけど、まだ大丈夫です。
原型は、しっかり、とどめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、この食器棚を制覇しようと始めたけど・・・

疲れて、すぐ終わりにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、洋裁関連が詰まっていて、
こんなレース、どうするつもりで買ったんだろう・・・・
リボンだって、巻で買うかね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
飽きれたもんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中でやめたので、今日また、続きをしようと思います。

肩こりの温シップでいっぱいです。

殆ど、処分出来るものばかりだと思うけど・・・・・

とにかく、年々、片づけがめんどくさく感じるので、

65才の節目で、一度、クリアボタンを押そうと思います。

銀行の整理もしておきたいので、

とりあえず、ワクチン2回打ってから、動こうと思います。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道