開かずのクローゼット断捨離。夫は変わったのに、持ち歩くお荷物。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、ここ数日、仕事が入ったようで、

朝から仕事に出かけているので、素晴らしい朝を迎えています(=゚ω゚)ノ

昨日も、公園に小走りランニングに行ってきました。

まだ、続いています。

スーパーに行くのも減らし、ずっと二階暮らしなので、これだけは任務だと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園の紫陽花がきれいでした。

我が家の紫陽花は、土の酸性度合が少ないようで、こんな涼し気な色にはならないです。

 

 

帰宅し、水やり、

 

 

 

 

 

 

初雪カズラの刺し芽が成功したようです。根が付きました。(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは、春の帰省の間に枯れてしまったようだけど、
諦めずに水をあげていると、小さな芽が出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一鉢だけは元気に残っているので、これから葉の変化が楽しみです。

 

昨日の夢みるこさんのブログにもっと分かりやすく書いていただいたので、超参考になります。

ありがとうございます<(_ _)>

 

 

そして、前前から、見て見ぬふりをいていた「開かずのクローゼット」、

恐怖の扉を開けました。開門ーーー(=゚ω゚)ノ

とにかく、荷物を減らさないといけない。生前整理です。

去年、だいぶ処分したけど、まだまだ、道半ば(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、ここは、服を吊るクローゼットなんだよね・・・・
こんな事になっています。
タンスが多すぎ、まだ2竿あるし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これじゃあ、遺品整理も大変だわ。
娘の怖い顔が浮かんできます。
なので、ここも、断捨離だね。
空いてる空間は、去年、処分しました。
主に、紙類です。
死ぬまで使えるぐらい紙があるので、これをどうするかですね・・。
半分に切っても同じだし(笑)
テプラのテープだったり、マスキングテープだったり、
基本が、大人買いが好きなので、こんなことになってしまいました。

高齢になったら、ミニマルに生きなきゃいけないのです。
高齢者出産で、育てて働いてきたら、あっと言う間に、高齢になっていた、と言う所です。

まだ、自覚が足りないです・・・。

 

メルカリはめんどくさいし・・・・もったいないからと、考えたけど、
実家と行ったり来たりなので、できないという結論に落ち着きました(*’ω’*)

整理ダンスの中身は、学生時代からの絵の具です。
油あり、パステルあり、岩絵の具あり、アクリルあり、
高いし、貴重なので・・夫は変えても、捨てられずに、持ち歩いてきました(*’ω’*)
正真正銘のアホです。

 

しかし、あの世までは、持っていけない。

老後は、好きな事をして、と想像していたけど。

そういう老後になりそうにないので、処分かな(;_;

目も悪くなって網膜前膜なんて言う病名で、目もシワシワだなんて、失礼な話ですよ・・

 

 

あれこれ考えていたら、友人から電話で、長話していたら、

すっかりやる気が消えてしまいました。Σ(・ω・ノ)ノ!そう言うもんですよね(笑)

明日しよう・・・・悪い癖です。

それでも、プーなので、時間はあるので、ありがたいです。

今日、ヤっつけます。

 

全部、実家に送っても・・・・その実家の整理をするのは、この私なので、逃げられない。

万事休す(;´・ω・)ここにあるものは、出来る限り、処分しようと思います。

ぞっとします。

ああああ・・・・でも、今日は、日曜だから、夫が休みなので、無理かも。

ドタバタやっていると、

「何やってんだ!」と怒鳴るので。

月曜かな(笑)・・・・出来る範囲でやっておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園から帰って来て、一番にプロテイン飲みました。
運動後45分以内と言う事らしいので。初め、5分以内だと思っていて、超、必死でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰って来て、プロテイン飲んでいたら、

勝手に出てきて、「オサンポ、オサンポイッテクル、ゴハンニスル?」と言うので、
今、行ってきたよ!と返事しました。
早く、ごはんが欲しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日と同じ夜ごはんです。
おひとりさまはね、どうしてもこうなります。
お昼も同じでしたが(´-ω-`)
鯵の南蛮漬けは、生協で買いました。
娘は、自分で、作っているようです。
まあね、新婚さんだしね、二人はいいよね。
結局、母親の作った料理は、たいてい作っているようです。
頑張ってネ。ほどほどでいいよ、忙しいのだから。
でも、要らぬことは言わないようにします。
余計なお世話ですから。
私は、とりあえず、生前整理です。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道