ワクチン予約また落ちる・・・予約成功のコツ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

また落ちた・・・・(;_;)・・・・・

今朝は、11時から、懲りずに、ワクチン予約していました。

自衛隊の大規模接種が、近県も予約可能となり、

大手町合同庁舎なら分かる。

大手町と竹橋で仕事した事もあったんだから、行かなきゃ!

 

 

 

 

 

 

ヨーシ、頑張るぞと、しっかりごはんも食べ、トイレも済ませて、

11時になるのをスタンバイ。

11時ちょうどに、PCから、スマホから、準備していた画面を開けて、アクセス。

途端に、固まりました。

 

そして、この画面が出て、このまま待っていてくださいと。

 

 

 

 

 

待っててもダメな気がしたけど、自衛隊の前回の不具合、

デリートで消しても、残っていたとか、言ってたし・・・

今回は、指示通り、待ってた方がいいのかも・・・・ウソウソ、待つことはなかった。

 

 

 

それで、たまにポチポチ様子見ながら、いくつかの窓を確認。

スマホも、確認。

そして、11時から、15時近くまで頑張ったけど、

カレンダーは、

 

 

 

 

 

今回の接種予定の日にちは、すべて✖マーク。
これって、延長されるのかも・・・・

だけど、変だよな・・・・・東京都だけでなく、3県もだし・・・

それで、電話問い合わせすると、すぐつながりました。

本日は、3県同時でしたので、

開始後、30分で、すべて、埋まりました。・・・・・えええええ(・ω・ノ)ノ!

また、落ちた。(;_;

待たずに、再度、アドレス貼り付けて、アクセスすればよかったです。

ログインすると、市町村自治体の画面に飛ぶし、まったく空きどころか、

アクセスも出来ないし、

65才なんて、一番若いんだから、仕方無いけどね・・・

もう、疲れて、目が、落ち込んでしまいました。長い緊張の時間でした。

後で、ブログを見ていたら、

シニアブログの「小さな幸せ集め時々猫」の夢みるこさんが、

予約成功の記事を書かれていました・・・・うっかり、この日、読んでなかったです。

残念www(・ω・ノ)ノ!ほかにも、ワクチン情報をたくさん載せておられました。

すごいです。頭が、脳みそも、いつもの行動力も、見習わねば(=゚ω゚)ノ

スミマセン、勝手にシェアしました。

 

ちょっと前に予約出来た地元の友人にメール、

落ちた・・・アカンかった・・・・びえん(;_;

次回、頑張れと励まされました。

こんなことも出来ないなんて・・・・落ち込みそう。

しかし、30分で埋まったなら、ソレ、先に言ってよね。

TVでも、あれだけ、ニュースで流してるなら、

「先ほど、11時半に、終了いたしましたって・・・・」

 

お腹は空いたし、トイレも行きたいのに・・・

聞くと、キャンセルが出るかもしれませんから、とのこと。

だけど、24時間、ずっとPCの画面と戦えません。

 

かくして、今回も、残り少ない人生の時間を無駄にしました。

でも、コツは、分かったので、次回は、成功させようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったら、夜ごはんの準備の時間でした。
不仲夫が帰ってくる前に。
昨日はコンビニだったので、筋肉の素。
いつもの、むね肉料理にしました。じゃがいもとパセリでビタミンCね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むね肉1枚でも、一人だと、明日も同じおかずです。
家族が居れば、それなりに大変だけど、もっと作れて作り甲斐があるものね。
これが、おひとりさまのわびしさだけど・・・プラス思考でいこう(=゚ω゚)ノ
母は、それを30年、続けてきたのだから・・・・。
私にも出来る筈・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

この子もいるしね。
今日も「アイテル?アイテナイノ?」とうるさいので、

開いてないよ!と言うと、「アケテ、アケテ」と言ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水やりは、昨日、雨だったので、夕方にしました。

アガパンサスの蕾がニョキニョキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早くも、大葉の赤ちゃんも出てきました。
今年は、たくさん使おうと思います。
毎年、口ばっかりです。
蚊が多いので。
でも、そろそろ暑いので、素麺を仕入れようと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道