今度は「死ぬまで歩くには股関節を鍛えなさい」らしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

昨日は、朝から雨でした。

残念・・・・。

そして、不仲な夫は、ずっと一階の居間で、TVでした。

参りました・・・。

公園の小走りランニングも行けないし、ランニングマシーンは一階居間だし・・・

二階でタキミカ運動と、ゴムゴム運動をしていました。

シャワーを浴びる時に、確認するのだけど、

筋肉は、まだ見当たらず。

おーい、早く出てきておくれ~

希望では、大胸筋と、三角筋前部線維、僧帽筋上部線維が、少しでも、見れたらね、

張り合いもあるのだけど、

カーブスでマシーンでやってた時の方が、早く筋肉や筋が盛り上がったように思います。

ちょうど、去年の下田サイクリング以降、突然、トイレが近くなり、我慢できなくなり、

友達にも運動方法を教えてもらったけど、ネットで動画がないか、検索していたら・・・・

何と、出てくるわ、出てくるわ、Σ(・ω・ノ)ノ!

 

タキミカ運動では、「一生転倒しない足首運動」だったけど、

「死ぬまで歩く、には、股関節を鍛えなさい」

「すべては股関節から変わる」だって・・・・沢山ありました。

最近は、そう言う事らしいです。

そう言えば、「明日もまた食べて笑って」のかんこさんも、

腰の不具合を書かれていたし・・

母が歩けなくなったのも、関係するかもしれない。

股関節の本、読んでみようかな(*’ω’*)

私は、腰もヒザも今のところ、問題ないけど、オシッコがね・・・厄介です。

尿漏れ関連は、骨盤低筋と言うのを鍛えるとよいらいのですが。

とりあえず、素人考えで、下半身を鍛えようと。

下半身の筋肉が、一番、筋肉量が多いそうですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風呂の椅子です。
余ったのを二階で、ちょっと身長が足りない時に使っているヤツです。

これに効き足じゃない左足から、上っておりる、上って、おりる。

その繰り返し、階下に音も響かないし、いい運動になりました。

どちらにしても、「死ぬまで歩く、には、股関節を鍛えなさい」

気になるので、読んでみます。

でも、結局は、やるかやらないかなんだけどね(笑)

 

 

私も、地元おひとりさま友人のように、出来るだけ費用のかかるサ高住を遅らせて、一人暮らしを延長させるつもりなので、

まずは、何はとりあえず、健康体で、動けないとね。

彼女もオフィスワークのみしかしてないのに・・・・・

まさか、そんなにカーブスで頑張ってるなんて、負けてられないです。

ついて行かなきゃ!(=゚ω゚)ノ

ともに、ヒールで御堂筋を歩いていた同僚は、

一足先に、スニーカーに履き替えたようです。

私も今では、ヒールなんて、まったく無縁になりましたが。

母のようにならないように・・・・

母が、身をもって、教えてくれたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯、
二階の食料はなくなってしまいました。
夫が、ずっと一階、居間なので、スーパーに行くと、人も多いし、
つい買ってしまうので。コンビニにしました。

ローソンの冷凍ピザです。
ピザの宅配より、安いですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに、夜ごはんも買っておきました。
シュークリームまで(笑)
ブロッコリーだけ冷蔵庫から出して、秒で準備しました。

 

 

 

 

 

 

 

ローソンのカレー、辛口で、美味しかったです。
ルーの部分だけ、分離できるとは、スゴイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥ちゃんに、「アイテル?アイテルヨ、」と言われました。
閉めといてと返事すると、
勝手に、出たり入ったりしています(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道