断捨離読書コーナー完了。ピンクは若い女性の色ではなく、自立したシニアの色、

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

汚部屋作戦、2日目。

昨日は、朝から、公園に小走りランニング行き、

帰って、すぐシャワー、洗濯。

ある程度までやってしまいたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスクは手洗いしているので、アヒルのバケツにためてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押入れは、隣の部屋にしかないのですが、扉も外し、
クローゼットにしていたので、

仕様前の状態に、復旧。収納引き出しを出して、布団を入れることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

その間、クローゼットの上に板を足して、上に布団を入れていました。
敷布団がないから、出来たのだと思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家が寒かったので、次回、送る布団類も出しました。

 

 

 

 

 

 

 

きつきつに入れていたのが、余裕で、乗せられるようになりました。
考えたら・・・冬と合いと、真夏ぐらいなものだもの・・・
シーツ類は、ベッド下の引き出しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ごとになってきました。ダビング済のテープは処分することに。
もう私が、振り返ってみることはないと思うし、披露宴の際に、写真や動画が必要かと思い、ダビングしましたが、まさかコロナでナシとは想定外でした。(‘_’)
掃除していると、ベッドのビスが取れていて、
いつも、足の小指をぶっつける理由が分かりました。少し、いびつになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本まで出てきて、全部、箱詰めして、娘用に。
結婚用と言う食器もたくさん出てきました。
結局、楽しみにしていた新所帯の買い物も出来ず仕舞いでした。

 

でもまあ・・・コロナで、命を失った方もおられるのだから、
自分の楽しみぐらいで、どうこう言うのは、よくないなと思いました。

生きてるだけで、すごい事ですから。

本人だって、結婚式は、夢見ていただろうから・・・・そりゃそうだよね、
二十代なんだから・・・・皆が、我慢しているので仕方無いね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読書コーナーは、箱をひと箱処分し、
積み上げていたショッピングバッグと、レジ袋も整理し、すっきり~

本も整理したり、読んだりで、時間、かかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園から帰ると、エサ入れの前で待っていました。
「サッ!ゴハンニシヨカ」と言ってます。おしゃべりですから(笑)
朝起きた時から、見慣れないソファーをジロジロ見ています
鳥は、目が横についているので、
本気で見るときは、横向きです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、枕カバーを1枚縫いました、実際は、もう少し明るいけど、寝具は、もっと可愛い方が、いい夢を見れそうです。梅雨入りしたので、洗い替えに・・・気に入ってないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはんは、前日の残りに、餃子。ブロッコリーを食べる日でした。
一人暮らしの利点は、夕方になると佳境に入っていても、一旦、中止して家事に戻る必要がない事。段取りさえしておけば、延々とやれるけど・・・・
疲れて、倒れそうになりますが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の公園。
昨日は、人が少なかったです。月曜って、忙しいのかな?
私は、プーだからね。
暑くなってきました、
もっと早い時間でもいいかも。

 

 

途中、シマムラに行き、ソックスと、安くなっていたパシャマも買いました。

これで、急に入院になっても、

この人、何着て寝てたんだろう・・・・にはならない。

処分したのは、掃除用にボロ切れにカットし、買い足し、新旧交代。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマムラにしては、可愛い柄でした。

綿100%、薄手で、夜は、まだ冷えてきたりするので、ちょうどいい感じです。

冷やし過ぎると、足が攣ったりするので、長ズボンにしました。

そう言いながら、昨日は、暑かったので、途中、冷房を入れてしまいましたが、

 

 

松原さんの本で、年寄りは綺麗な明るい色を着る方が、精神的にも、相乗効果があると書かれていました。

北欧の施設など、お花畑みたいだったとも。

松原さんが、ピンク色を着ようと思うと、つい、林屋パー子さんを思い出して躊躇してしまうけど。

チャレンジすべきとの事でした。

そして、すごい事を聞きました。

「ピンクは若い女性の色ではなく、ひとり老後を送る大人の女の色」

「自立したシニアだからこそ、ピンクが似合う」そうです。

そうかもしれないですね。

気にせず、着たらいいのですよ。

関西人は、生まれも育ちもずっと関西だから、地方から都会に出てきて、

こんな色着たら、どう思われるだろうなんて、考えないので、気にせず、思い思いの色を着ますが、

だからと言って、ヒョウ柄を着ている人はいませんけどね。

あっても、多分、鶴橋か、天六商店街あたりじゃないかなぁ

アレは、TVで絵になるから創作だと思いますよ。失礼な話ですよ、持ってるけど(笑)

東京で買いました。マックスマーラのフェイクファーね。でも、ここでは着れない、都内なら大丈夫だけど(笑)

私も、70才過ぎたら、もっときれいな色を着ようと思っています。

まだ、そこまでには、達してない(笑)予備軍です。

とりあえず、(持ち)物が多いので、処分していく方向ですが。

 

 

昨日は、大阪の友人が、大規模接種に行ってるはず、よかったね。一安心。

送った田村大臣マスク、気に入ってくれたようで、

「もったいないから、温めて置く」とのことでした(笑)

今日は、94才の恩師に送ろうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道