だめ女の汚部屋作戦1、ソファーを置く。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

昨日は、朝から、「サンポ、サンポ、サンポイコウ!」と追い立てられて、

小走りランニング、行ってきました。

始めたころは、20mも走ったら、歩いていたのに、

あれっ?まだ走れる?少しだけど、走れる距離が長くなったように思います。

家にずっといると、気分的に暗く落ち込んで、落ち着かなくなるので、

たとえ、公園に一人歩きでも、出た方が気持ちよくなりました。

帰って来て、ふと気が付いたのが、

お留守番、頑張ったねと、いつも、ピーナッツを上げるので、

それで、サンポに行けと言うのかもしれないです。

ヨウム、賢いですからね、知能犯です。

それで、結局、昨日も、ピーナッツ、あげてました。(笑)

まず、私の朝昼兼用ごはんを食べてから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベーコンエッグのアマニマヨネーズ焼き。ブルベリー黒酢+豆乳
苺は、昨日食べるのを忘れていて、余計に不味くなっていました。(´゚д゚`)

 

昨日は、帰ってから、やたら、元気が出てきて、

暑かったし、窓を両側、開けても、ベッドに横になったら、壁で、風が通らないので

以前から、考えていた事、

だめ女の汚部屋大作戦、風誘導。ソファーを設置。

再婚の際、私が買ってきたのは、一階にあり、2mあるので、無理なので、

娘が残していった安いラブソファーを使うことにしました。

綺麗に掃除して、どこに置くか・・・。

こっちは、無理っぽいし・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、二階生活しているだめ女の部屋です(笑)
何とか暮らしています。
老後の施設生活の予行練習みたいなものかな(=゚ω゚)ノ
笑えないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの横に壁があるので、北側の窓からの風が通らない。
でも、壁に穴開けたら、たちまち揉めるので、諦めました。
災害時にすぐ履けるように、靴を置いています。
意外と、掃除の時も、ジャマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに、冷蔵庫を移動させました。暑くなってきたので。

この読書コーナーが、グチャグチャになってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本箱を1つ、処分し、残りを横に倒して使っています。

できるだけ、北側からの風が入るようにしました。
でも、ここに、電子レンジもあるのですが(笑)
同居の友人が、遊びに来て、この部屋が素晴らしいといってくれました。
そうかしら、初めて褒められました。生きる知恵かな(笑)

ほぼ、この部屋にいますから。(^ω^)

 

こっち側は無理なので、

 

 

 

 

 

 

 

鳥の横に置きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あるものでカバー掛けたけど、

暑苦しいのでやめました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでどうだろう、寝転んでみました。
初めから、座るつもりでなく、寝転ぶのが目的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう時は、無駄に喋りません。
この子にとっても、この部屋が全世界なので、
妙なものが現れて、ガン見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何、それ?聞いてないんだけど・・・・という顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり気になる。

ソファー齧ったらダメだからね、
置いて行ったのに・・うるさいからね。

 

狭くなったので、座椅子を娘の部屋に移動させました。

荷物置き場になっていたので。

これで、カウチポテトも出来そうです。

そうなると、TVが小さいね・・・・けど、もうお金は使いません。

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、一人だからって、手を抜いて自炊せずに買ってくるのは、

料理をするのがイヤで、老人ホームに入るようなものだから、(松原さんの本にありました)

身体障害のある人でも、頑張って作っているのに、

ちょうど、昨夜、TVで、ドイツの介護が流れていましたが、

ドイツは、障害者と老人の区別がないそうで、高額の支給はないけど、幅広く、

不足分は、周りの皆が、助けるという事らしいです。

それで・・・・

自分の動く手もあるのだから、5分、10分で出来るのでもいいので、自炊しようと思いました。

嫌いではないですが、夫と共有と言うのが、ネックです。

全て消毒するので。

昨夜も、食器棚が1枚、開いたままでした。

私の使う食器は、一か所に集めてあり、使用不可と書いて貼ってあります。棚は独立しています。

安心して使えるのが、一番ですから。

台所でも、手も当てず、大声で、クシャミしていますから(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナスとえんどうの煮びたし。
ナスは好物なので、何してもスキです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯖も焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保育園のころ、おかずを買う事を知らなかったので、大変でしたが、
色々、食べさせることが出来ました。
きっと、その舌の記憶は、娘に残っていると思います。

当時「あのふわふわのが食べたい」と泣いてたのが分からず、よくよく絞って行くと、

鯵の塩焼きでした。(笑)渋いね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドに横になって、本を読んでいると、

寝ているのだと思い、起こすので、
このソファーだと、ゲージの前なので、静かにしてくれそうです。

起きるまで、起こすので、しつこいです。

起きてるよ!ネンネしてないよ!と叫んでいました。

でも、確かに、本を読みながら、寝てる時も多いです(笑)

さて、今日は、北側の汚部屋の片づけです。

あっと言う間に、いつの間にか、グチャグチャになってます。

でも、この本箱の裏がクローゼットで、そこが、完璧汚部屋になっているのですが、

・・・・・(゜-゜)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道