成城石井でリピ買い、初買い、ワンコインで鶏焼売(=゚ω゚)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

週間天気予報を見て、凍り付きました。

ずーーーーっと、傘マーク。

今週は、不仲な夫とずっと一緒のようです。

今までなら、職場があったので、さほど影響はなかったけど、

不仲状態なので、なかなか厳しい・・・(´゚д゚`)

 

友人は、昨日、大阪のワクチン予約で、ギリでセーフ、取れたようです。

よかった。これで安心しました。

パルスオキシメーター持ってる?と聞くと、

そんなん、熱も測ったことないのに、買うわけないわ・・とのこと、

えええっ・・・・体温計は、いくらなんでも、あるよね。

強いな、と思いました。でも、心配なので、「買うように」とメールしておきました。

何しろ、正真正銘のひとりですから。

大阪、病院は飽和状態らしいけど・・・・

先日買ったマスクが快適なので1枚、郵送しておきました。

まだマスクは外せないから、いいかな。

お節介だなと思うけど、

ほおってはおけないよね。

 

ずっと家というのもよくないと思い、数駅向こうの銀行まで。

変異も増えてきているので、ウロウロせず、直帰でしたが。

給与日、20日から末は混むだろうし、その上、その次は6月年金支給月、絶対混む。

今日しかない、こんな雨が降ったり止んだりの日が、ねらい目と行ってきました。

もう年金は繰り下げにしているので、楽しみは無いけど。

 

帰り道に通るのが成城石井、

ずっと雨で、一階で料理が無理だと思うので、二階で楽しく食べられるように、

いくつか、買って帰る事に。

贅沢かなと思ったけど、普段、買い物、減らしてるし・・・・いいと思う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて買ってみました。

「トマトとモッツァレラチーズの鶏焼売、」

459円でした。

これは、今日、頂きます(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、買って美味しかった「エビパッタイ」もリピ買いで、
これも、今日以降に食べます。

私の買い物は、どれもワンコインで買える商品価格です。

何しろ、今、無職、無収入。

買えないよね。

 

スイーツは諦め、弁当ばかり買いました。

母のマヌカハニーは、以前、2個送ったので、まだある筈だし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、塩こうじ鯖と牛の時雨煮を買いました。

498円なら、安いね。

夕方なら、割引になるけど、それまでウロウロ出来ないし、

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの詰合せ  450円も買って、終了。

パンの中身は、地味なパンばかりでした(笑)

帰ってすぐに、食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ごはん、チンするだけ~

やや、味は濃いめだったけど、美味しかったです。

今度は、もっと事前調査して行こう(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買えると、ポストに友人の送ってくれた柴犬Tシャツが届いていました。
可愛いです(笑)

300円ですから。よけいに、嬉しいね(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

田村マスク、友人に勧めました。

こんな感じ~と写メ送って。

ヤマシンフィルタの宣伝部員みたいだけど(笑)ピッタリ、しっかりなので、
とりあえず、友達には、勧めたい。安いし・・・・

髪は、前日にセルフカラーしました。

あんまり白髪のお婆さんだと、生きる意欲もなくなってきました。
小奇麗にするだけで、気持ちは上がりました(笑)

 

 

雨戸を開けたら、道路が濡れているので、ガッカリ・・・・

天気予報はずっと雨でした。でも、希望を捨てずに、出来る事をしよう。

雨戸を開けたので、掛けた布の中から

「オハヨウ」と遠慮がちに言ってます(笑)

布を取ると、おしゃべり全開なので、ブログをアップしてからにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日も友人と電話してる最中、ずっと横で喋っていました。
友達が喋ってるね・・・・と(笑)

「〇〇ちゃん、←娘の名前、オミズアビ」

ハハハ、オミズアビはしないわ、シャワーでしょ、帰ってきてないよ

「オバアチャン、」

おばあちゃんと電話したいの?

「ゴハンタベタノ?」

まだですよ~、でも今日は、簡単、すぐ食べられるからね。

 

トラックのエンジン音は聞えません。

やはり、休みの様です(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
買い物
スポンサーリンク
だめ女の生きる道