年金生活で切り捨てるもの。落とし物。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

現金書留が届いたかの電話を入れました。まだでした。

午後から郵便局に行ったので、今日かもしれないですが、

夕寝をしている間かもしれないので、郵便受けを確認するように言うと、

夕刊はあまり読まないから、朝しかポストまで行かない、と言う事。

多分、郵便受けまで歩くのが、大変なんだと思いますが、

新聞は、朝刊も殆ど読むこともないのだけどね、

とりあえず、安否確認の一つとして、配達のままにしています。

そうすると、月に一度、集金にも来られるので、少しでも、人が来る方がよいと思うので。

 

母の話は、お金がないので困っていたとのことで。

庭木の剪定に、植木屋さんがこられ、その支払いと、固定資産税も来たので、

どうしようかと困っていたらしいです。

植木屋の支払い、去年は敷居石も移動させたので、随分高かったので、

地元後輩で、植木屋に嫁いだ子が居るので、

写メを送って、聞いてみたら、

槙や松は手作業が多く、高いらしいので、家の裏側もあるから、妥当な所、それぐらいする。という事でした。

だから、みんな切っちゃえばいいのですよ。

物干しざおの方が、よっぽど、役に立つ(=゚ω゚)ノ

母に、言っても、そこに、梅の木が無いと寂しいとか・・・・・

そんな悠長な事、言ってられないんだけど・・・・

母が施設に入所したら、全部、切ってしまおうと思います。

植え込みも、背が高くなると、風通しも悪いし、

治安上、よろしくないですから。

お金がかかるなら、私が切るわ(=゚ω゚)ノ

金木犀は、恐ろしく大きくなるし、木蓮は、花弁の掃除が大変。

母は、全く世話も出来ないし、貧乏年金生活では不必要です。

固定資産税は、家を切り売りするわけにはいかないので、仕方無いけど・・・・・

その請求書も、ケアマネージャーにお願して、転送してもらわなければいけないし、

 

 

相変わらず、弁当は、配達すると、

「今日は、自分で作りましたから結構です」と言ってるらしい、Σ(・ω・ノ)ノ!

弁当屋もいい迷惑ですよね。ドタキャんばかり、その日の気分ですから。

でも、連絡しないので、支払いは発生していますが。

認知症の老人に話をしても通じないので、その度に、ケアマネージャーに報告。

すごい手間をかけています。スミマセン。

ヘルパーさんの買い物も、何しろ、あの母なので、

毎回、かなり、お願いしているようだけど

殆ど、料理しないから、食材は廃棄、気持ちだけ、料理なのかな?(‘Д’)

ボケてるから平気みたいです。

消費しているのは、お菓子と尿漏れ用ナプキンだけ。

それで、当分は、弁当を止める事にしました。

本当は、弁当の配達があると、安否確認も出来るのでいいのだけど・・・・。

また、忘れた頃に、計画します。

とりあえず、母は、8月にはワクチン予約が取れたので(ケアマネージャーのおかげです)

一安心です。

 

 

私のワクチン予約はというと、相変わらずアウト。

もう当分、ワクチンの「ワ」も聞きたくないぐらいです。

なのに、どこかのトップはズルして役得で、受けちゃうし、

恥ずかしいね、もう一生、上を向いて歩けないですよ。

大体、市町村のトップって、最後に受けてほしいね、その気構えで居てほしい。

船長は、乗客が、全員、避難してからですよ。

タイタニックはそうでも、韓国のセウォル号の船長は、真っ先に逃げたけど、

それと一緒だよね。人としての生き方だから、日本人も地に落ちたもんですな。

まあ、国のトップがアレだもの・・・・

何が、高齢者は7月までに2回なのか、ウソつきめ、90才の母は、8月にやっと一回目です。

結局、オリンピックの裏金。

国民の命と引き換えは・・・・ミエミエじゃない、それでも押し通す図太さ。Σ(・ω・ノ)ノ!

もう狂気ですね。

河野さんも、デジタル庁の平井さんも、ライン登録してたけど、

早くに、幻滅して、削除しました。(笑)お友達登録抹消。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、肉を食べました(笑)
新玉葱と炒めて食べたかったので。

シャキシャキ、美味しかったです。(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとする味も欲しかったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚揚げと小松菜のたいたの、
サクラエビと一緒に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これですね、郵便局に忘れたブツは(笑)
昨日は雨だったので、走れないので、肉だけ買いに行きました。

こんなの・・・発見されたら・・・・事件になりそうですよ。
よかった、警察からの聞き込み来ていません(笑)

肉、牛肉ですから。食べれば分かる。

落とし物扱いになるのかしらね?(*_*;

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
おひとりさまの老後
スポンサーリンク
だめ女の生きる道