肉を失くす・・・心が折れそうです。薄あげ餃子。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

肉が消えた、

折角、肉屋に行って買ったのに、

なくしました。(;_;)

肉を失くすなんて・・・・・悲しすぎる。折れた。

今日は、朝から、小走りランニングをして、

昨日からの菅総理の答弁では,

全く期待してないけど、できるわけない、

こりゃ、関東圏も恐ろしいパンンデミックになること、疑いなしですよ。

今のうちに、必要な事をやっておくべし。

 

駅で言うと、ペットショップは二駅先の中途半端な場所なので、歩きで行く決断を。

行ったら、帰りもセットだよ・・・大丈夫(・へ・)

それで、ふと途中で気が付いたのが、

まとめて買っても、月に一度、爪切りに行かなきゃいけないんだった・・・・頭悪いな・・・・

一気に、脱力感、でも、鳥もデブなので、重い荷物は、分散だ。

ついでに肉屋に行こう。

肉が食べたいです。

以前は、娘と二人。多めに買ってたけど、自分一人なら、少しでいいし、

贅沢にはならないと言いながら(笑)

上の切り落とし、200gだけ買いました。

可愛いものだわ。

母がお金がないと言っていたので、郵便局に行き、現金書留で送金。

そうそう、オヤツの殻付きピーナッツも買っておこう。中国産じゃないヤツね。

私のオヤツも欲しいから、薬局で洗剤を買って、ついでに、チョコ買いました。

そして、スーパーにはいかず、直帰。

家い入ったとたん、友人から電話。

大丈夫だよといいながら、

荷物を片づけつつ、話す。

主婦の昼時を狙って出かけたので、今日は遅くなりました、

とりあえず、お腹ペコペコで、いつものアマニトーストを焼いて食べる。

すると・・・あろうことか、不仲の夫のトラックが帰ってきました。Σ(・ω・ノ)ノ!

チェッ、早すぎるじゃないか、早退でもしたのかしらね(‘Д’)

 

でも、今日は、肉を焼くだけだから、簡単、

さあ、夜ごはん、作ってしまおうと、肉を探せど探せど、見当たらず。

肉屋行ってから郵便局いったし、薬局行ったし・・・・・・・

どこかで、忘れた?

まさか、仮にも肉だよ。

友人と話しながら、片づけたので、再度探す。

夫は、そろそろ、作業場から戻ってくるぞ、

急げ!でも、肉は出てこず。

郵便局で、現封を記入したテーブルに、置き忘れたのかも・・・・

派手だよ。

肉屋のあの、シマウマみたいな紙に包んであるヤツで、透明ビニールだけだから、丸見え(笑)

きっと、大笑いになってるだろうな。

薬局ではないと思う。

最近の薬局はサッカー台があるから、そこで確認したから。

昔、以前から読んでいただいている方は、ご存知かもしれないけど、

一番大変な時に、出金した1万をATMから取るのを忘れた事がありました。

秒で戻ったけど、ありませんでした。

その時の恐怖を思い出しました。

でも、今回は、肉200gだけ(笑)

とりあえず、夫が家に入って来ないうちに夜ごはんを作ってしまう事に。

電話で喋っていた友人に聞いても、

「見てないから、分からん」と言われるだろうし(笑)そりゃそうだ。

 

ショックで、冷凍食品にしようかと思ったけど、

明日、雨なら、台所が使えないので・・・料理できないかもしれない。

今日は、頑張って作ることに。

 

 

久しぶりに、弁当によく作った薄あげ餃子を作りました。

焦って、ミンチをこねている、まさに、その時に、

母から電話。

何!?

「今、お弁当を持ってきてくれたけど・・・・

やっぱり、お弁当はいらないわ~。自分で作るから」

えっ?それだけ?

もう頼んであるから、ソレ、食べておいてよ、

忙しいから切るよ。

午前中、ケアマネージャーがワクチンの予約を取ってくださったので、電話したのに・・・・その時、言えばいいのにね・・・・。

でも、仕方無いのです。

母は、精一杯考えているので。私がミンチをこねているとは、夢夢思わない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに作りました。
下手になっていました。
お弁当によく入れたナァ・・・と思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリセーフで、夫の顔を見ずに二階に持って上がれました。

帰ってくるなり、ヒーエックションで、ウルサイ、汚い、危険ですから。

肉を焼く予定だったので、サブは、キムチキュウリのつもりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

メチャクチャ歩いて、肉を失くしました。

私もボケてきたのかも(゜-゜)

ショック過ぎて、心が、折れそうです。

こういう時は、明日、また買ってきて、食べる。

初志貫徹。

消えた肉の事は忘れようと思います。

失敗した過去を忘れるのは得意分野です。

 

 

 

 

 

 

 

朝の公園。

背の高いたんぽぽがたくさん咲いていました。

今日は、明日、起きれないと思うので、夜のうちに、下書きしてみました。

今から、腹の上にアイパッドを乗せて、至福の時間です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道