サプリ飲まずに、10日で血圧を下げました、無理やりだけど・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

不仲な夫は、まだ仕事にも出掛けず、ずっと汚部屋で

ダニの温床の万年床に寝転びTVの番。

ストレスたまるわぁ~

当然、血圧にもよくないよね・・・・

去年の暮れに、血圧を測定し、

いきなりの170台。

悲しくなったので、下げる事にしました。

無理やりでも下げよう(=゚ω゚)ノ

体重を落とすと、血管への圧は減るのは、過去、実証済。

なので、体重を落とすのは、最後の秘策にして、

その前に・・・・

①ブルベリー黒酢+豆乳、寒くなって飲んでなかったので、復活させる。

②歩く、手抜きスクワット、筋肉を減らさない。→ランニングマシーンで走る。

③カーブスで買ったプロテインを、運動の後に飲む、

④緑茶を胡麻麦茶に替えてみる。

それだけ、

その生活を10日ほど続けたら・・・

 

最初が肝心、いきなり170じゃ、へこむので、
深呼吸をし、トイレも済ませ、湯冷ましも呑み、心静かにー
測定。

最初は、162/114でした。下の血圧が高いじゃないか・・・・
グズグズしていたら、印字が消えてしまいました。

二回目測定で、159/101/64

三回目測定で、↓ 160/107/61  妥当な線だな・・

 

しかし、ここで、気が付きました。

厳粛な気持ちで行うので、つい、正座していたので、

足を伸ばして測定、

病院で測定する時に、正座してないもんね。

下がりました(笑)

本日の最低値、153/103/66 になりました。スゴイ!

まだ、娘には言えないけど、

とりあえず、ビビル数値からは、遠のきました。

何がよかったのかは分かりませんが、

とりあえず、①~④だけです。

カーブスは、この感染者数で、12月に復帰したばかりなのに、怖いので、

また、休会にしました。

もう市中感染というレベルですから。

出来るだけ、運動は続行しようと思うので、

エクスサイズ用の安いゴムチューブをポチして、

ランニングマシーンに結わいて、筋肉体操、やってみようと思います。

 

この調子で行けば、140台も夢では無いかも~(=゚ω゚)ノ

車を廃車にしたのも、よく考えたら、よかったのかもしれないです。

地球にも優しいし、自分の身体の為になるし、

ミニマルに生きていくには、不必要でした。

 

昨日は、意を決して、夜ごはん、作りました。

豚バラがあったので、お好み焼きにしました。

ユルユルのお好み焼き、です。

このソースなんだよね・・・・問題は・・・

関西人の血は、半分は、ソースだと思いますよ(*_*;

厳しいね、これを絶たなきゃいけないなんて・・・・

 

昨日は、採血だけで帰ってきましたが、

来週は、結果の診察と、マンモも予約しておきました。

大嫌いな検査ですが、文句言わずに、なんでもやっておきます。

1つ、気になる箇所もあって・・・・

ここ一ヶ月、右目が重く、見えずらいので、

先日、娘に会ったとたん、

「母さん、目が白くなってきてる」と言われました。

以前、黒目の周りが白くなってきたので、受診すると、

「角膜環」や「老人環」なので、今、見えていたら特に、問題ありません、

イヤなら、カラコンでもしてください、と言われたので、(医者がカラコンとかいうかね・・・)

そう言うものなんだと、えらく驚いたことがありました。

今回は、やや、見え辛くなって来たので、眼科にも、今日、行ってこようと思います。

イヤだな、アチコチ気になる所が多いです。叩けば、ホコリが出てくる感じ(笑)

どこに行くにも、市中感染が気になるけど、

今のうちに、しっかり転ばぬ先の検査、やっておこうと思います。

 

 

昨日の朝ごはん、
カップスープは多種、自室に備蓄済、

紙コップが、検査っぽくて、テンション下がりますが、

すぐに洗えない時もあるので、紙コップ、便利です。(=゚ω゚)ノ

 

 

こんなに寒いですが、
アジサイ、新芽が出てきていました。

 

 

さあ、今日も行き帰り、歩いて、医者に行ってこよう。

寒いから、帽子かぶってね。まだ、プチッと切れるわけにはいかないです(=゚ω゚)ノ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道