どこの家も、何かしら問題があったりする、貧乏でも健康なら、なんとかなるね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

 

最近、思うのは、

無理やり、陽気になろうと、

テンションあげて、

元気なフリをしている自分に気が付く。

誰だって、そうなのかもしれない。

 

 

 

自営は不景気、毎月ギリギリの決済、

自分はと言うと、

無職で、僅かな貯金を切り崩し生活、

そして認知の親の遠距離介護、

もう一人のきょうだいは、

自己破産後、行方知らず。

これで、自分が病気になったら・・と考えたり、

絶対、なりませんけどね。

でも、64.5才、先のことは分かんないな。

 

 

いやいや、どこの家も、

何かしら、問題があったりする。

だけど、皆、頑張っているのだろうな。

備忘録として始めたブログだけど、

こうして、自分い問いかけたり、

ポチで背中を押してもらったり、

色々、山あり、谷あり、越えて来たじゃないかと思ったり、

きっと、アレだと思う。

 

 

 

娘の勤務体制で、

もしかしたら、実家から通える、帰れるかも、と言ってのが、

ダメになったので、

そんなところかもしれないです。

かなり、楽しみにしてたので。

自分でも、意外と、根性無いなと思いました。

 

 

 

 

今朝の朝焼け、
ほら、朝が来た。
明けない朝はナシ。

 

 

 

その少し前は、
夜明け前は、こんなだった。
今日も、頑張ろう、と言ってみる(笑)

 

 

 

 

昨日は、何か一つ、始めようと、

スコップを持ってまずは、第一歩、

 

ブログで植えておられるのを見て、
そうだな、雑草だけの植木鉢より、
ハツユキカズラでいっぱいにしよう。
これからの季節、
うまく行けば、根が付くかも。

 

 

 

小さな芽が一杯だけど、
何の芽だろう・・・・
少し残して、植えました。

 

 

 

アチコチの空の植木鉢に。
今ある植木を切って増やすなら、問題ないと判断。

 

 

 

と言うのも、新しい花を買ってきて、植えると、

「そんなに買ってくる金があるのか」

「水やりの水だって、タダじゃないんだからな」

不仲な夫から、そういう事を言われ続けてきたので、

水、ですよ、

水までいうかな・・・(´-ω-`)

なので、春の球根以外は、増やしてないです。

球根なら、去年の球根から花が咲いた、と言えますから(笑)

 

 

 

アチコチで、こうなったら、嬉しいな。
来年が楽しみです。
楽しみが出来ました。
まあ、そんな楽しみの積み重ねかも。

 

 

 

 

朝顔は、まだ咲いています。
こちらも楽しみな朝です。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
ジェラードを食べ過ぎたので(´-ω-`)
簡単です。
野菜サラダ、しっかり食べました。

 

 

さあ、今日は、また、夏に戻ったみたいに、暑いらしいから。

冷房、付けているか、

母に電話です。

今月、自営の経理を〆たら、帰省しますからね。

もうちょっと、待っててください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道