下げて見せよう、血圧数値、1年ぶりに測定する、塩分カットで薬の服用は避けたいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

 

心配症すぎ、と言われるかもしれないけど、

いつも、いい加減な食事の割には(笑)

万が一、を想定している時が多いです。

これで、買い物に行き、

事故に遭ったら・・・

突然、コロナに感染して、帰還できなかったら・・・。

色々、片づけ、隠したりして、出発する(笑)

それで、と言うには・・・

ちょっと情けないぐらい久しぶり

1年ぶりに、血圧計を出してきました。(*´ω`)

そろそろ、測っておかないと、マズイんじゃないの?

高血圧一家なんだから、

父は脳出血で突然死、

母は高血圧、

血統的に、選ばれし者なんだから。

 

 

 

先日も、地元の独身おひとりさまと話していて、

思ったのは・・・

何かあった際、家族が居ないというのは、

頼む相手が居ない。

いざと言う時、どうするかだ。

 

 

高齢女性は、平均年齢から行くと、

まあ、たいていは、夫さんを先に見送り、

一人になる。

その年齢が若いと、寂しいし、悩む事も多いと思う。

母のように、あの年齢まで来て、

ボケてしまうと、悩みも減るけど・・・。

 

 

 

本日、3時半起床、
しばらくして、測定しました。
なんと、166/104  (=゚ω゚)ノ
これは、何かの間違い、ですね。

 

 

 

 

2回目、測定、
ちょっと下がった。
まだ、下がるだろ・・・

 

 

 

 

鳴かずば鳴かせてみせよう的な発想、
ヤッタネ、
149/98 まで下がった。
次、測って増えたらイヤなので、
止めました(笑)
149なんて、滅多にないですよ。

 

あの、TVでやってる、135とか、130という数字は、

神がかり的な数字だと思います。

149なら、ちょっと高め、ぐらいですから。^^

 

 

 

 

まさに、1年ぶりでした。
その前も、1年ぶり、
これじゃあ、ダメだな。
でも、ギリで薬は飲まなくていい数字だと?

 

 

 

バセドウ病のメリカゾールは毎日服用してるし・・・

健康だけが取り柄のつもりだったのに、

思わぬ落とし穴でしたが、

代謝よすぎるのも、良し悪し。

この薬以外は、飲みたくないです。

この一ヶ月で、2.5キロ、太ったので、

きっと痩せたら、

もう少し、血圧は下がる予定、

そう考えると、マズマズでした。

ただし、夏ですからね、

冬季はお約束のように上がります。

 

 

 

そろそろ、きちんと、

遺言書、書いた方がいいかな・・・

ただ、資産的には、何一つ、危惧すること、

無いです。

死亡保険金は、受け取りは娘。

後は、鳥と、墓じまいぐらいなもの?

とりあえず、離れて暮らしているけど、

いざと言う時は娘ですが、

平時は、全く、当てにできない。

 

 

 

「どう?変わりない?」なんて、一言もないし(笑)

「・・だから、オバアチャンは、脳神経だって言ってるでしょ」

超、威圧的・・・

だいたい、なんで、そうなんだろうね。

生きるか死ぬか、

生死が常に目の前だと、

増して、コロナもあるし、

心配、なんて考えないのでしょう。

知りませんよ、いきなり、プチッといくかもしれない。

やはり、一人で生きる、

この心構えでいこうと思います。

命がつながり、

後遺症が残って、辛い思いをするのは、自分ですからね。

当面は、ムチャクチャ薄味、

病人食並みでいこうと思います。

 

 

 

 

昨日の夜ごはん、
不仲な夫が、一日、居たので、
あっと言う間にできた料理でした(笑)

 

 

 

 

実証してみよう、
卵紅ショウガ炒め、味付けなし、合格
冷凍餃子、不合格、
ジャコ豆腐、合格

 

 

 

 

生協のサバの甘酢、不合格、
こういうのは、色々と添加されてるはず、
自分で作れば、合格、のはず。
でも、台所、滞在は15分ほどで、出来ました。

 

 

 

 

血圧ね・・・・

まずは、家庭環境では?

ふと、そうも思いました。

さて、金曜、

今日は、仕事に行くのかな?

昨日のような、一瞬豪雨は、ないと思いますよ。

朝は、まだ涼しいです。

もうすぐ9月です。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道