株価暴落で、デイトレ同僚、ホクホク顔、コールセンターで儲け話・・フキノトウ、土筆、発見。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

思い切り、ムチャクチャ、

株価、下げましたね。

トランプ大統領の演説後、

ニューヨークダウ、急落。

プラスの折込み、何もないもんねぇ。

当然、日本も朝から、株価暴落。

 

 

朝、出勤した時、

久しぶりに、同学年のオジサンと数分、話しました。

デイトレ歴、数十年の、

まあいえば、ほぼプロなんだと思う。

部署替えで、最近、とんと、御無沙汰だったけど、

超、嬉しそうな満面の笑み。

コールセンターって、ほんと、いろんな人が居るわ。

ここで、儲け話、聞けるとは思わなかったです。

 

 

買った!?

「もちろんだよ!」

「もう毎日が、ジェットコースター」

「下げが、一番だね」

すぐ売るのでしょ?

「数分で売って、逆サシで」

何やら、こちらは、大繁盛しているようだ。

 

 

デイトレって、出資金額の数倍を動かせるから、

見極めさえ間違いなければ、

わずかな時間で、勝負だ。

儲けも大きいし、

もちろん、その反対も。

手堅く、短時間で終わらせて、

深追いしなければ、大丈夫だよと言うけれど、

私には、出来ないですね。

聞いてるだけで、十分(笑)

リスク、高すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

世の中、お金の集まるところには、

自然と寄ってくるようだけど、

何はともあれ、リスク回避ですよ(笑)

コロナウィルスだって、いっぱいだし。

 

 

しかし、景気はどんどん、悪くなるし、

日銀の市場への5,000億円供給に、国債買い入れ、

そんなんで、回復するのだろうか。

これで、オリンピック中止にでもなったら、

株価は、大暴落、

なんだか、徐々に暗黒の時代がやってきそうな気配です。

ですが、仕事があるうちは、

コロナにビクつきながら、

出勤するしかないけど、

そろそろ、このビルも・・・。

 

 

最近、毎日、母に電話です。

冷蔵庫が空になったからと、

駅前のスーパーに。

デパートに地下は当面、止めるそうです。

私も、そう、言いましたが、

忘れているようです。(^ω^)

 

 

買った肉は小分けして、冷凍。

野菜もきちんと包装して、

今は、そういうことから、まず出来ているので、

私も働けるのだけど、

いつ何時、変化するか分からないので、

そうでなくなった場合を想定して、

わずかづつでも、貯金していこうと思っています。

とりあえず、来年は、

祝!年金受給、です。

それまで、母さん、頑張ってください。

ひどい娘で、スミマセン。

 

 

 

先日の休みに、
庭の端っこで見つけました。
ふきのとう、ですよね?
知らぬ間に、成長していました。

 

 

 

横に生えてるのは、ヨモギ?
もうひとつ、野草がよく分からないです。

 

 

 

見つけました。
土筆、
お日様に当たって、金色に光っていました^^
春探しです^^

 

 

 

クレマチスも、新芽、出ました。

 

 

 

ジャスミンも、黄色い蕾が。
楽しみな春です。
不安要因の多い毎日に、
ひと時、忘れさせてくれました。
一瞬ですが(笑)

 

 

 

昨日の弁当。
カリフラワーチャーハン、美味しかったです。
サラダ、買いました。

 

 

 

 

残業になりました。
疲れたので、スーパーでチョイスする元気もなく、
とりあえず、枝豆。
昨日は、ホットケーキも食べませんでした(笑)

 

 

さて、今日は、雨予報。

不仲な夫と一つ屋根の下です。

気を付けて、過ごそうと思います。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
年金・お金
スポンサーリンク
だめ女の生きる道