ニアミスだったコロナウィルス、薬用ハンドウォッシュ届く、学校は休校、職場はまだ閉鎖にならず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

いよいよ接近してきた。

よくよく絞って調べたら・・・

ニアミスでした。

先々週、自営の仕事で外出した地域、

コロナウィルス患者が長時間おられたようで、

濃厚接触はなくとも、

うーん、厳しいね。

今のところ、自覚症状はないけど、

要するに、人混み、外出を控えるべき、

避けるべき、と言う事だと思いました。

 

 

昨日は、大阪で幼小中学校の休校が発表されたかと思うと、

その数時間後、

政府は、全国の小中高の休校を発表、

感染していない地方までどうして?

親は仕事はどうするのと、疑問は出ているけど、

子供たちって、皆、引っ付くからね。

危ないですから、

私は良策だと思います。

 

 

今年になってから、ジムは休んでいるけど、

千葉のジムでも感染してるし、

体力をつけるために通って、

病気になったら、もともこもない。

要するに、

人の多い場所は、それだけ危険度も増す。

 

 

そしたら、職場はどうなの?と言う所。

あれだけマスクをしてくださいと、

周知喚起されてるのに、

相変わらず、喋る時は、マスクをずらして、外してるのもいるし、

咳してるし、アウトだろ。

こういう状況になった時、

人間の本性って、出ると思う。

自分さえ良ければ、というとこなんだろうね。

 

 

さて、昨日は出勤し、

特に、ウィルスに関しての契約先から基本方針の説明もなく、

・・・この会社、多分、業界トップかもしれないですが・・・

今日に至るわけですが、

派遣会社からの通達もないし、

お粗末だなと感じています。

コンプライアンスが欠落しているなとは思っていたけど・・・

 

 

これからの数週間、

よく見極めて、行動したいと思います。

40代なら平気というわけでもないようですが、

60代、実際、ビビリますよ。

 

 

昨日、ネットで購入した、
ハンドウォッシュ、届きました。
かなりデカイですが、
母にも送る事になると想定し、
尚且つ、長期になると踏まえて購入しました。

 

マスクは、10枚2,000円ほどでした。
バラで買うのって、なんとなく大丈夫?と思いました。

 

 

昨日の弁当。
胸肉簡単酢、持参。
いつも楽しみに、読ませてもらっているブログの、
「明日もまた食べて笑って・・」で、
胸肉簡単酢を取り上げていただきました。(^ω^)
ありがとうございます、
飾り立てた文章でなく嘘のない言葉で、私の大好きなブログです。

 

 

60代のカテでも、中には嘘臭いブログもあって、

ホントかな?と(笑)

まあ、作り話も読む人を楽しませるのかもしれないです。

それもブログの個性なのかも。

そういう私のブログも、景気の悪いネガティブな内容が多い(笑)

 

 

 

昨日の夜ごはん、
餃子買いました。
休みの人も多く、忙しかったので、という言い訳です(笑)

 

さて、今日までは、

とりあえず、出勤します。

その次の休みの後、

また、今後を考えたいと思います。

北海道の20代の女性、

その後、快方に向かっているのでしょうか、

心の中で、頑張って、と祈っています。

祈れば、通じる・・・

敵はウィルスだけど、

でも、祈らざるを得られません。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道