嫌われてますが、マスクに手洗いを注意・・・肉ゴボウ、ポテサラ、酢の物

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

マスク、相変わらず、

売ってないですねぇ・・・(´゚д゚`)

出勤の行き帰りも、

たまにドラッグストア、覗いてみるけど、

売り場は空。

休日に出かけたら、ついでに探してみる。

全然、ない、ない、

 

 

新型コロナウイルス、

マスクさえあれば最強の防御でもないけど、

とうとう、都内でも、出ました。

もうこうなると、ロシアンルーレット状態、

宝くじに当たるか、

コロナかという確率。

 

 

マスクは24時間体制で、生産してくれてるそうです。

政府も乗り出したらしいけど、

満員電車には、必需品。

今のところ、家にひと箱あるけど・・・・

意外と、医療機関で不足してるらしいから、

娘に「ちょっとなら、あるよぉ~」

メールしておいた。

 

 

高齢者がかかると、重篤な状態になるらしいので、

母にも、マスクをするように電話した。

行き帰り、タクシーって、それも怖い。

戦争も経験してきて、

心静かな生活を送っているのに、

コロナなんぞに、命を持って行かれたら、たまったもんじゃない。

母には、以前、買って送ってある、

毎日、出かけないので、

まだ当分は在庫で大丈夫だろう。

 

 

アルコール消毒・・・

キッチン用がボトル2個、

スペア1個。

当分いける・・・・って、

キッチン用でも、いいのかな(笑)

無いより、マシでしょ(=゚ω゚)ノ

 

 

そうやって、頑張っていても、

かかる時は、罹るのだろう。

13日から、武漢つながりがなくとも、

検査してくれるようになったとか、

それだけ、水面下に保菌者が居るわけね。

私の勤務先も、ヤバイかも。

いつ、封鎖されるか、時間の問題かも・・。

 

 

そんな中、

我、関知せずが、不仲な夫。

手洗いはしているけど、

マスクして現場で働く肉体労働者なんて、見たことないし・・・

呑みやゴルフですね、

ネックは・・・・

嫌われてもいいので、

嫌われてますが(笑)

しっかり、注意、声かけ、しておこうと思います。

 

 

今日は、ゴボウを食べる日です。
食べたかっただけです(笑)
実山椒、入れました。

 

 

 

ちょっとだけ~と作ったポテトサラダ、
我ながら、ホント、頭、悪い。
結局、こんな量に。
ジャガイモ3個じゃ、やっぱり、多いのだな・・・

 

 

 

作り置きは、この2品。
今日、明日出勤で、休みです。
2月は後半が休みが多めで、うれしい^^

 

 

 

昨日の夜ごはん、
大好きな、小女子キュウリの酢の物。
三杯酢で食べてます。

 

 

 

 

不仲な夫が和室(自室)に居る間に、
一階、居間で食べました。
のんびりでもないけど、
広い空間って、いいですね。

 

そういえば、屋形船、

司会業している友人が、船での仕事もよくある、って言ってました。

メールしてみようと思います。

物騒な世の中になりました。

昭和の最後の年に、

ポックリ脳出血で亡くなった父、

一番、いい時代を生きたのかも・・・・。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道