セルフカット失敗で、半年ぶりの美容室・・親の着物、自分の着物、さてどうしようという悩み。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

4月にパーマをかけてから、

3回ぐらい、切ったかなぁ・・・セルフカットです(笑)

ペタッとなって、

頭のてっぺん、これじゃ悲しい(´゚д゚`)

それで、2週間ほど前に、おもいっきり切りました。

 

5分で切って、切りすぎて、大失敗(*´Д`)

今更ですが、やっぱり、バカです。

今回は、実家帰りの直前なのに・・・

収集が付かなくなり、美容室に行ってきました。

 

 

こちらの要望は、

短く切ったから、段を付けて多くみせてーーー

ショートでもいいよーーー

前髪、ちょっとだけ下ろしたい-ーーー

どれも却下(´゚д゚`)

「段つけたら、この長さだと、オバチャンになるからダメ」

「前髪、下すって、こんなに短く切ったら、下りない」

「せめて、ここまでぐらいは残さないと」

怒られました(笑)

春には、2年ぶりにやってきたと思ったら、

今度は、半年振り、

フフフ、安い頭です(笑)

 

 

それで、パーマにしてもらい、コレになりました。
カラーは、帰省の直前に染める予定なので、
只今、白っぽいです(笑)
バセドウ悪化で痩せたので、筋だらけシワだらけですが(´-ω-`)
でも大幅に改善されました。
よかった・・・恩師に会うのに、困ってました。
一件、落着です。(=゚ω゚)ノ

 

 

そういえば、先日の焼肉の友人、

もしかして休み?

美容室は終わったので、

電話してみると、居た!

来月から息子夫婦と同居で、荷物の整理の真っ最中。

それじゃあ、お茶でもと、

グッドタイミングでした。

結局、邪魔したのですが(=゚ω゚)ノ

 

 

同居にさしあたって、

息子さんからは、

「荷物は全部捨ててくるように」というお達し。

でも、コレってそう簡単な事じゃない。

新築の一戸建ては、最新設備。

食器棚、要らない、

ダイニング、要らない、

タンス、要らない・・・って言ってもねぇ、

問題は中身なのよ。

母親の着物、自分の着物、

それが悩むところよ、との事。

 

 

ホラ、なんとかいう買い取りあるじゃない

「5年着なかったら、着ない」っていうの、

でもねえぇ、着物って、捨てられないよね、

娘時代に、親が作ってくれたのとか、母の大島とか・・・・

 

 

これは、私も全く、同じく。

どちらも娘は居るけど、

着ないなぁ・・・

第一、我が家の娘は170センチまで伸びた。

裄も丈も、アウトです。

しかし、つづれの帯が、1,000で買い取り、なんて聞いたら、

きっと、心が折れる。

時代って、変わりますね。

まさか、たかだが50年で、こうも世の中、変化するとは。

 

 

この着物の件と、お墓の件、

私が生きてる間に、解決しないとね・・・・

大変な決心と、作業だと覚悟だけは、しておきます。

 

しかし・・・私もいつか、同居なんだろうか?

いやいや、その前に、母です。

近いうちに、ほぼ同居になるかもしれないです。

 

 

黒ごまバナナジュース、久しぶり~
同じのをチョイスしていました(笑)
根菜類のパンまで同じ(笑)

 

 

 

おひとりさまフライパン鍋。
月末までに、冷蔵庫を空にします。

 

 

卵、10個入りは、多かった。
分かっちゃいるけど、
さほど値段、変わらないので、つい買ってしまう。
そして、大量消費。
なんちゃって、キッシュです。
ベーコン、カボチャ入り、
なんでも投入(笑)

 

 

やげんゴーヤ炒めとで、
明日の食糧、確保できた。

 

 

夜ごはんも、同じく。
健康的だと思う・・・思うのだけど、
とりあえず、
「大腸は、若くてきれい」の太鼓判ありです(=゚ω゚)ノ
唯一の自慢です。
容姿は捨てました。(*´ω`)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道