心が折れるよね、意地悪です、台風一過、一時間おくれで出勤でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

楽しい話題で、ブログを書きたいな、

いつも、そう思うのに、

そうはならないのは、

心がけが悪いのかもしれない。

毎日、まっすぐ生きてますが、

それだけじゃ、ダメなのだろう・・・(´-ω-`)

だいいち、今日は雨、

不仲な夫も、御在宅です(´゚д゚`)

 

 

 

台風が過ぎて、

昨日は、朝、1時間遅れで出勤だったので、

一瞬、庭を見ただけ。

バラを支えていた太い支柱が倒れ、

2mほどのバラも、倒れていた。

玄関を出てスグのところも、

同じく激しく倒れて、

こりゃジャングルだ、しゃがまないと、通れない。

トゲにひかかったら、破れる。

でも、まずは出勤なので、

そのまま、弁当もって、会社です。

 

 

1年ぶりの、卵焼きです。

娘が出て行ってから、
なんとなく作ってなかった。
いつも3個で、二人分・・・
同じように作りました。
作ったとたん、やっぱり・・・・寂しくなった(´・ω・`)

 

仕事は、ほどほどに忙しく、

本格的なのは、連休明けだと思う。

1時間遅れだと、一日があっという間。

いいなぁ~

パートって、これよりまだ短いんだよね~

 

でも、底辺老人予備軍は、ダメダメ、

8時間勤務で頑張ろう。

なんでも、人さまと同じように考えない事、

コレを忘れちゃいけない。

家もあるし、車もある、夫もいる、

その見せかけに、錯覚するだけ。

アレは、幻、

カゲロウなのよ。

 

 

というのも、

昨夜帰宅すると、

やっぱり、植木はそのままでした。

昨日、晴れていたし・・・

夫も家に居た、と思う。

普通、考えたら・・・

玄関の植木だけでも、動かすと思うよね。

あれじゃ通れないので、

それも、そのまま、

どうやって、玄関から出たのだろう?

そして、トラックの通り道のバラと支柱もそのまま、

ゴルフにでも行ってた?

 

折れるなぁ・・・心が折れる。

そういう意地悪して、楽しいかなぁ。

バラは私の担当なので、知らんぞ、という所なんでしょう。

大人げないというか・・・

そこに居て居ないと思おう、意地悪ジジイ、かな。

 

 

 

残りの卵焼き、
夜ごはんにいただきました。
美味しかったです。

 

 

そして、昨日は帰りに買い物を。

1週間以上、我慢しました。

今月は、何が何でも、節約します。

結局、楽天カードの請求、

先月分、7万超えました。

多すぎです。

一人で何を食べたのだろう。

ほとんど食費です。

今月は、まだ2万弱なので、

緩めずに頑張ろうと思います。

使う時は使う、これも大切だけど、

しっかりしなきゃね。

いつも思う。

 

でも、16日は、友達とランチです。

そういう楽しみもないとね、

心が折れる事が多いと、病気になります。

いやいや、私は大丈夫かも(笑)

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク
だめ女の生きる道