あんまり貧乏くさっくて、笑えます

スポンサーリンク
スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

 

人間、見栄や、ハッタリも大事なのかもしれない。

その為に必死になって仕事したり、でもねぇ、

この大雨の中、ゴルフ行くかなぁ、こんなのでゴルフって出来るものなの?

 

今月は、雨に台風で、夫は殆ど仕事してない。

最低、100万は要る、私の生活費が3万になったので、もう少し減ってるかもしれないけど、

夫の優先順位は、

1. ゴルフ
2. 自分の食費
3. 資材費・ガソリン・車の経費
4. 従業員の給与

この順番で、5番目に私と娘の生活費3万が登場する。

私が15-20万もらっていた時は、家の中の全てをそれでやりくりしていたが、

今は、蚊取り線香の1つ買うのもイヤだ。

家を新築する時、私が用意したのは、

カーテンポールと、(以外と高い)カーテン、その他にも色々買ったが、

かれこれ15年、レースのカーテンを替えていない。

数年前から、次回洗うと多分、元の姿にならないと思ったので、

なので、我が家のカーテンはこんな感じです。

 

2015.09.17 001

 

ああ、悲しや、

のれん使用のカーテンとなりました。

早く替えないと、かなりみっともない、

と言っても、知らん顔。

あんまり貧乏くさいので、笑えるけど、

見ないようにしています。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ ブログランキング
*応援ポチ、いつもありがとうございます!

スポンサーリンク
結婚失敗
スポンサーリンク
だめ女の生きる道

コメント

  1. りなまき より:

    うちの旦那もしこたま貯金していますが、私には八万しかくれません。その中から携帯代金、日用品、子供の用品、習い事、払います。外食代金も。家の家具とか必要なものも買ってくれません。
    仕事はじめましたが、私の給料では細かいもの買わないつもりです。
    お互い大変ですが、がんばりましょうね(^-^)

    • goodend より:

      りなまき様、
      8万じゃきついですね、
      私も、額面、減らされても、自腹切って買ってたら、
      「お金あるのなら、こんなに渡す必要ないな」と・・・こんなって3万で偉そうに言うな、です。
      ないない無理、とイヤでも談判して、たとえ3000円、5000円でも増額です。
      年間にしたら大きいですよ。
      お金は、いつでも使えますから、そう思ってたのに、なかなか貯まりません(^_^;)